※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か〜くんまま
お仕事

旦那の収入が少なくて生活が厳しい状況。自身はパートで働いているが、息子の慣らし保育や入院で働けず、不安を感じている。正社員かパートか、仕事の選択に悩んでいる。仕事探しの参考にしたいと相談。

皆さんに相談です😭

旦那と私は22歳で社会人3年目。息子が1人います。
旦那とは専門学校の同級生で結婚しその後に出産しました。

このコロナ禍で旦那の収入が16万円ほどしかなく
生活がほぼできない状態です。
仕事を変えて欲しいとお願いをしていますが、このコロナ禍で
採用してくれる仕事はあるのかすごく心配です。
ちなみに私は4月からパートで働いていますが、
息子が5月からの慣らし保育のためほぼ出勤できず、
最近まで息子が風邪をもらい入院。2週間働けていません。
ダブルワークで内定をもらっており、週3日ずつで分けています。一つの方はホテル業なのでまだまだ先延ばしになりそうですが、、😭😭一応補償はしてくれるみたいですごくありがたいです。
ホテル業の方は正社員採用があり、今はパートですが
正社員で雇ってもらった方がいいのか…
それともパートで二つを掛け持ちするのがいいのか…😩

旦那の仕事にも不安ですし、今後も不安です。
皆さんはどのようなサイトでお仕事見つけてますか?
また、旦那様はどのようなお仕事されてますか?
参考にさせて下さい😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

学歴や資格などがあればわりと転職はしやすいとききます

正社員なら、ボーナスもあるし正社員の方が良さそうですが、ホテルだと深夜とかも仕事ありませんか?
日中だけで子育てに理解があるなら、正社員にしてもいいかなと思います。
あとは、パートで仕事覚えてから正社員に挑戦してもいいのでは無いでしょうか。

旦那様がやりたい仕事はどんなことなんでしょうか?
専門学校で学んだこととか活かせる仕事ないですか?

• か〜くんまま

か〜くんまま

パートから正社員で話をしようかな?と思っているので、やはりそうしようかなと思います😭✨

旦那がやりたいことがないみたいで、専門学校もホテル科卒なんです😅😅

• 5月25日

退会ユーザー

転職サイトを検索してみるのが1番だと思います。
    例えば、ホテルみたいな夜勤があっても良いのか、給料重視なのか、大切にしたいものを絞って検索してみて、自分に合う仕事を見つけるのが一番かなとは思います。
    今は、求人数減で、職探ししてる人は増えているので、なんでもいいかなという転職は上手くいかないと思います。
    あとは、バイトとかしてもらって、稼ぎを増やすか。
    資格取って転職か。

• 5月25日
ゆうくんママ

正社員がいいと思います。
ただホテルなどはやはり子育てしながらでは厳しいかなと思います。
お若いのでパートをしながらハローワークなどで子育てに理解のある会社さんを1から探しても良いかなと思います。

• か〜くんまま

か〜くんまま

ホテルというか、ロッジ?ゲストハウス?のとこで個人経営のところなので凄く協力してくれるのでそこで正社員目指そうかと思います☺️💓

• 5月25日

ホテル科卒ですが、やめた方が良いです。
サービス残業は当たり前、夜勤あり、給料も低いです😞
休みも少ないですよね😭?
私はリクナビ転職で探しました💦

• か〜くんまま

か〜くんまま

私も実はホテル科卒業で、ホテル勤務してたのですがしんどすぎて辞めて、、でもやはりそう言った仕事が好きなので少しでもと思い、今のところで正社員目指そうかと思います!!😘💕

• 5月25日

今26で、今月転職活動して内定もらってます。
とりあえず業界はどこでもいいので(とはいえ2、3年は続けられそうな会社)
正社員になって、履歴書に書けるようにしないとダメです。パートの経験が何年あっても次正社員になろうとした際に、他の選考者と比べられたら落ちます。

矛盾するようですがイベント、ホテル業界、飲食はコロナが終息するまでは入社しないことをおすすめします。。