※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

切れ痔の原因や治療について相談です。病院に行きたくないが手術もあるか気になる。病院行くしかないでしょうか。

切れ痔って何故起こるのでしょうか😭
出産前は痔とは無縁だったのに子供が生まれて約3年の付き合いになります
ボラギノールを塗っては治ってすぐ再発しての繰り返しです💦
病院だけは絶対に行きたくないのですが切れ痔にも手術とかあるんですか?😭
とても行きたくないのですがもう病院行くしかないのでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘が酷いとなるのはよく聞きます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘は元々酷いほうだったんですけど痔になったことはなかったので出産でスイッチはいったんですかね😢

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は産後も水分とる暇も運動する暇もなくなって、便秘が悪化して、切れました😂
    一時的な便秘より、継続的に便秘になるとヤバいのかもです💦

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠から出産して暫くは切れ痔でした😅
妊娠時から産婦人科で切れ痔の塗り薬貰ってましたよ!
市販薬を長期間使うより、病院で見てもらった方が治り早いと思います!
手術はわかりませんが、まずは塗り薬から試されると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね😢
    産婦人科でも出してくれるんですね!
    妊娠して無いのに行ったら肛門科行きなさいよってならないか心配です😂泣

    • 5月25日
deleted user

便が硬くてもダメだし、下痢気味でも切れ痔になります🥲
ならないためには食生活を改善して便の状態を良い感じに保つことです!! 笑

1度なると癖になって切れやすくなりますよね💦
私も長年の付き合いです🥲

きちんと治療して完治させないとぶり返しますし💦
食生活気をつけたら切れにくくはなりますが✨

1度病院で見てもらい処方してもらったら薬を使ったほうが確実に早く治ります。
市販だと治りずらいし長期間使っても再発するなら、病院で薬貰った方が安いし安心です☺️
女医さんいる肛門科なら抵抗なく行けますよ✨

市販で治したいなら塗り薬より注入タイプが良いかと思います🤔中が切れてるならの話ですが。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便は🍌型を悲鳴を出しながら排出してます(汚い言い方でごめんなさい😂)
    恥ずかしながら夫に穴見てもらっまたんですが何もなってない言われたので恐らく中だと思います😢
    注入タイプ試して女医さんがいる所探してみようと思います😭
    勇気湧いてきましたありがとうございます💪

    • 5月25日
Mama

1人目から切れ痔で病院に通いましたが慢性化して塗り薬では治らなかったです…
2人目出産後毎日激痛だったので思い切って手術しました!
楽になりますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慢性化恐ろしいですが私も同じかもしれないです💧

    切れ痔の手術が想像つかないのですが傷を縫って終わりですか?😣

    • 5月25日
  • Mama

    Mama

    慢性化したら排便後のだけでなく
    一日中肛門が痛いです😭
    硬くなくてマグミット飲んで柔らかくしても排便だけで激痛です🥲

    傷を縫う手術ではないんですよ!
    裂肛の手術は肛門周りの筋肉が緊張して穴を絞めてるみたいで
    その筋肉にメスを入れて緊張ほぐすみたいです!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像するだけで地獄です😭

    そうなんですね
    ずっと勘違いしてました
    筋肉の緊張なんですね😣
    これで病院行く時は腹括って行けます
    ありがとうございました*´ㅅ`)"

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

硬くならない下剤をもらうのはどうでしょう。酸化マグネシウム飲んでます。切れたから病院に行ったのに肛門に器具を突っ込まれて切れてますねって。わかってるわ!って感じでした。座れない程痛かったので、器具を突っ込まれた時には陣痛並みの深呼吸で耐えました😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい『わかってるわ!』笑っちゃいました😂
    器具入れられるんですね…(((( ˙-˙ ))))プルプルプルプルプルプルプル
    酸化マグネシウム頭に入れときます!

    • 5月25日