※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子が保育園に行っている間、時間があるけど何もせずに過ごしてしまうことに悩んでいます。眠気ややる気不足で何もできない時が多いです。やる気を出す方法を教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます👶🏻
上の子は2歳で保育園に行ってます。
上の子が保育園に行ってる9時〜16時くらいの間
かなり時間があるのに、
特に何をするわけでもなく終わってしまいます。

料理、洗濯、掃除、最低限はやってます。
ただ、なんでこんなにもったいない時間の使い方してるんだろう…と毎日反省してます。笑

何かしようと思っても眠かったりやる気が起きなかったり…

みなさんはどうですか?
やる気←起こすにはどうしたらいいですか。笑

コメント

ひろ

私はやる気起きないまま育休終わりました😂笑
1人目の時より単純に年取ってるので、もう頑張ろう!って言う気が起きず…
極力ダラダラして上の子が帰ってくるまで体力温存しておくのが1番でした😂

  • いちご

    いちご

    やっぱりそうですよね💦
    引き続きだらだらします!笑

    • 5月28日
@@

私もほぼ寝てご飯食べて終わります😂
やる気を出す時は朝一で身だしなみ整えて外出て庭の野菜眺めます(笑)

  • いちご

    いちご

    朝が1番忙しいですよねー!わかります!!!笑 野菜眺めるのいいですね♩

    • 5月28日
deleted user

同じく下が3か月です👶🏻

上の子が帰ってきたらバタバタするのでゆっくり休んでもいいだろうと自分に言い聞かせてます🤣

たまーーに気が向いたらゴソゴソしてますが、9.5割ダラケてます(笑)

  • いちご

    いちご

    自分だけではなくてよかったです😂

    • 5月28日
(^^)

同じくあっというまにお迎えの日々を過ごしてます😅

今もとりあえず洗濯して下の子が寝たのでポケーとしてます(笑)

逆にお迎え後の方がやる気でたり(笑)

  • いちご

    いちご

    わかります!笑  なぜ忙しい時の方がやる気でるのでしょうね✨

    • 5月28日
りーちょ

私も上2人送ってってそのまま買い物いってからはダラダラしてます😂
やることはいっぱいあるのにやる気でません〜🤣

  • いちご

    いちご

    皆さんだらだらしてるようで安心しました✨

    • 5月28日