※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お仕事

保育園から呼び出しあり、病児保育を利用検討中。仕事休むべきか、病児保育利用すべきか悩んでいます。復帰後初めてのことで不安です。

保育園から職場に熱で呼び出しがありました💦頼るあてはなく私が行くしかないですが、職場も人が足りません💦病児保育は利用した事ないのですが、皆さんなら仕事休みますか?病児保育使いますか?今日休んで明日も登園難しそうなら明日は病児保育、とかも考えてますが…
復帰後初めての事で悩みます💦

コメント

普段保育園に行かせている分
体調が悪い時くらいは自分で見てあげたいので数日続いても休んでました😭

はじめてのママリ🔰

仕事を休みます。

私が働いてるところも人が少なく文句を影で言われますが、
以前病児保育を利用したお子さんが悪化し入院したので、それを聞いてから怖くて利用したことありません。、何より大事な子供なので

かえる

人手不足はにこにこさんのせいではないので休んでいいと思います🙆‍♀️

1人も休めない人員でやってる会社が悪いです😣

ママリ

私はコロナが心配で病児保育は使わないようにしてるので、仕事休んでます💦

ユウ

どうしても休めないなら病児使います。
掛け持ちですが、片方は私が休む場合2〜3人代わりに入れないといけないので代わりがいない場合もあります😅
もう片方は個人事業主としてやってるのでそもそも代わりなんていません🤣

ただ、熱で呼び出しとなるとこのご時世なのでにこにこさんが出勤すること自体も避けた方がという考えもあります。万が一があってはいけないので💦

にこにこ

まとめて失礼します、皆さまコメントありがとうございます😭ご意見参考に今日はお休みを貰いました!休める回数が決まっているので、毎回休むわけにもいかなさそうですが…
早く回復してくれる事を祈ります😂

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。

私も有給なくなってました。

お大事になさってください