※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらない。朝は泣き、無理やり行かせたことに不安。体調や無理せずに送り出す方法を知りたい。

これでよかったのかな、、、。と落ち込み気味です。娘が昨日まで熱出していましたが朝熱下がっていたので行かせました。
もともと幼稚園に行きたがらない娘。休み明けになるといつも泣いて行きたがりません。理由はママがいなくて寂しい、眠い、だそうです。幼稚園自体は楽しいらしく帰りはいつもご機嫌です。

今朝は布団の中でずーっと泣いていてバスが来る20分前くらいまで動きませんでした。寝転がったまま歯磨きさせて、着替えはしたくないと言ったので着替えを持って髪の毛も結ばず私服で行かせました(幼稚園的にはオッケーです)。歩けないと言うのでバス停まで自転車に乗せて行き、その途中で朝ごはんを食べさせました。バスに乗るときも泣いてはいましたが自分から乗って行きました。

本当は体調悪かったのかな、これでまた体調崩したらどうしよう。無理やり行かせすぎたかな、、。でもこのまま行かなかったら本当に行きたくなくなってしまいそう、、。なんて考えながら家に帰ってきて反省タイムしてます。

みなさんならどうしてますか?私はどうすればよかったんでしょうか。。

コメント

ヨコリ

熱はなかったのですよね😊私が同じ状況なら、もちろん行かせます😆
うちも全く同じで、朝は幼稚園の門の前で行きたくな〜い!!ですが、帰りはニコニコであれしたこれした教えてくれます😊
私は質問者さんが間違った行動をとったとは全然思わないですよ😄👍大丈夫、またニコニコで帰ってきますよ😁帰ったら、おやつパーティーだよ〜といいながら、いつものおやつを少し豪華にデコレーションすると喜ぶはず😊
お迎えまでのーんびりしましょう😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます。
    少し自身が持てました😭
    帰ってきたらたくさん抱きしめてあげて、特別なおやつ食べさせます!

    正直、看病疲れもあり私も疲れているのでゆっくりします😴

    • 5月25日
あーぽん

娘の場合幼稚園ではなく保育園ですがコメント失礼します🙏

うちも休み明け泣いて嫌がります。
そして帰りはご機嫌です😅

私も悩みすぎて保育園のノートに『保育園を嫌がるのですが気にしなくて大丈夫ですか?』と書いてしまいました💦

今日の朝もギャン泣きで…担任の先生は『感情を出せるようになって成長したね〜』と言ってはくれましたが…

やっぱり親としては辛いし悩みます。