※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園がコロナで休園要請で仕事休んでいる間、他のマンションの専業主婦は普通に幼稚園に子供を送っていて、その温度差にイライラしています。

完全に愚痴です。
保育園もついにコロナで登園自粛要請で私も仕事休んでお休みさせてます。
去年から何度かこの状況です。
みなさん大変ですよね。
なのに同じマンションの人達は専業主婦で見れるのに普通に幼稚園登園させてるとか、この保育園と幼稚園の温度差、イライラする。

コメント

ママリ

登園自粛となり仕事を休んで自宅保育されてるの素晴らしいと思います!
私はママリで育休中で園から自粛をお願いされてるにも関わらず、家で子供見るのしんどいからって理由で、まだマスクもちゃんと出来ないような年齢の子を平気で登園させてます!ってコメント見るとイライラしてます。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    滅多に褒められないから嬉しいです 笑
    そんな理由で預けてる人もいるんですね💦
    うちの子達行かせてる保育園でも育休中なのに上の子達自粛してない人はそんな感じなのかなぁ。モヤモヤモヤモヤですね😨

• 5月25日
パン

ご家庭によってそれぞれ事情があるでしょう。他人は他人です!

それと、専業主婦だからって考えおかしくないですか?

なんだか偉そうに感じてイラッとしました。