※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ流行ってから、帰宅後は着替えてます。気にしすぎですか?子どもは…

コロナ流行ってから、帰宅後は着替えてます。
気にしすぎですか?

子どもはコロナ関係なくても保育園から帰ってきたら、コロナ以前に汚れたり他の子の鼻水やよだれが気になるので着替えてます。

今は大人も、近所の公園や買い物から帰ったら上下着替えてます。
その都度シャワー浴びるまではしないのですが…
神経質ですか?
ちなみに、寝室とリビングが繋がっていて夜は寝室に布団敷いて寝てます。
帰ったその服で寝室を歩き回るのがとても気になります。(毎晩掃除機かけてから布団敷きますが)

コメント

くぅ

うちもそうしてますよ😂
お風呂に直行です!笑

単純に洋服が汚れてて汚いのもありますし、
コロナだけじゃなくその他の感染予防としてやってます!😅
なんせ保育園は菌まみれですから...笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな菌が気になりますよね😩
    私自身保育園で勤めているのですが、保育園での胃腸炎やインフルエンザを始め、様々な感染症の感染力の強さには恐ろしさを感じて居たので、着替えるのが普通かなぁなんて思ってました 笑
    旦那には、わざわざ着替え必要?と言われるので私が神経質なのかと悩んでました😫

• 5月25日
ママリ

我が家も全員玄関で服脱がして部屋着に着替えさせてます!
もちろん大人もです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでよかったです!!
    うちも帰宅後はみんな玄関で肌着スタイルです 笑
    2人目産後に義母に上の子の送り迎えの手伝いお願いしてるのですが、部屋に入ってこられそうで……さすがに脱いで着替えてくださいとは言えないので、玄関でブロックします‥‥笑

• 5月25日
あくるの

コロナ禍前から帰宅したら子供は肌着まで全身着替え、大人も部屋着に着替えてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前からなんですね!!私は仕事着以外は着替えてなかったのですが、もう今は外に出たら着替えないと落ち着かないです😨
    皆さん同じで安心しました!

• 5月25日
  • あくるの

あくるの

外で着てた服のまま寝室とかに行きたくなくて😂
    帰ってくる時間にもよりますが、比較的早い時間にお風呂にも入っちゃいます💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!無理ですよね😭!!!
    お風呂の前後に使うソファーも気になります😫
    私も理想は保育園や仕事から帰宅してお風呂に入りたいですが、ご飯が待てない旦那と息子のためにそこは我慢です(T . T)笑

• 5月25日