※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょんちゃん
お金・保険

旦那の給料の3分の2は保険代に消え、車のローンや携帯代はお母さんが払っている。旦那は家族で暮らす気がない様子。赤ちゃんが生まれる30日前で保険見直しを考えている。皆さんはどんな保険に入っていて、いくらかかっていますか?


旦那の給料日が高くないんですが
給料日の3分の2は旦那の保険代で消えます。

うちの車のローンで5万円。

うちの車の保険と、携帯代は
働けないうちに代わって
お母さんが払ってくれてて
今は実家に住んでるので
お金かかってません。

旦那は家族で暮らす気が
ないみたいで。

赤ちゃんもあと30日で産まれるので
保険の見直しをしたいと
おもったんですが
みなさんは
なに保険に入って
いくらかかってますか??

コメント

おあこ

車の保険ですか?生命保険?
車はあいおいで入ってて月額1万円3千円で、
生命保険は県民共済で6千円に入ってます。
うちも収入は少ないほうです。
私自身は入院歴とかがあるので、少しでも多くもらえるように、日本生命で1万円の生命保険に入ってます!

  • ぎょんちゃん

    ぎょんちゃん


    私は入院保険と
    にいほけん?って
    月額1万のにはいってて
    合計、1万5千円しか
    かかってないんですが、

    旦那のお義母さんが
    保険会社ってこともあり
    個人年金やらで7万かかってます😩💦

    必要最低限にしたいんですけど
    なにが必要最低限なのかさえ
    わからず…困ってます(´・・`)

    • 9月7日
リタマーリー

失礼ですが保険貧乏という状態では?
ショッピングモールなどにある、保険の見直し屋さんに行ってみては?

個人年金で7万?
それっていいように使われてるだけだと思いますよ。

というか、色々突っ込みたい事だらけですが💦
赤ちゃん産まれるのに一緒に暮らさないの?
働いてないとはいえ、ケータイ代はお母さんもち?
色々と理解出来ません…。

  • ぎょんちゃん

    ぎょんちゃん



    個人年金だけではありません?
    昨日、話をして
    だいぶ抑えることが
    できました。

    ありがとうございました

    • 9月8日
サクラララ

保険。うちも同じ感じでした。
旦那の親が保険やってて辞めたけどその時の友達のために旦那の兄弟みんな保険に入れられてて旦那の親が払ってましたよ〜。

私は旦那の親が全部払ってたので何にも言えませんでしたが。
私に払ってっていうなら見直しか解約してたと思います^_^;

義母に旦那の給料では払えないと相談してみてはどうですか?
義母さんが払ってくれるなら仕事のノルマもあるだろうしそのままでも良いと思います。

  • ぎょんちゃん

    ぎょんちゃん


    昨日、話をして
    だいぶ抑えることが出来ました😂

    旦那さんの親とゴチャゴチャ
    してしまって
    仲がいいとは言えない状況で
    旦那さんにうちの意見を
    伝えてもらってるって言う
    状態です😢💦💭

    積立やら解約して
    貰えたことが助かりました💥

    回答ありがとうございました😂👍🏻

    • 9月8日
あこ

保険が7万円で2/3だったら、そもそも生活出来ないと思いますよ。

出産費用やオムツ代はありますか?

我が家は%で考えると理想よりオーバーしてますが、貯蓄メインなので銀行預金より利率がいいので主人だけで月3万円払ってます。

  • ぎょんちゃん

    ぎょんちゃん



    ありますが、

    まだ再就職したばかりなので
    最低賃金です。

    回答ありがとうございました💭

    • 9月8日
まぁあ

もう、嫁いだ身ですよね…。車の保険、携帯代が自分達で払えないなら、その保険料は高いと思います(^_^;)
いくらいい保険だとしても生活出来ないと意味ないですよね。
保険の窓口へいって自分達の収入に見合った保険にするべきだと思います(^_^;)

  • ぎょんちゃん

    ぎょんちゃん


    回答ありがとうございました

    • 9月8日
りえっち♥

掛けすぎだと思います‼(。>д<)
個人年金いくらの入ってますか?
保険は何にどれぐらいですか?

  • ぎょんちゃん

    ぎょんちゃん



    昨日、話をして
    だいぶ抑えることができました

    結婚してまだまだ幼く
    保険とかよくわからず、
    最近、高い保険代を払ってることを
    聞きました😢

    入院保険と老後の積立と任意保険?
    だけにできました💦

    回答ありがとうございました😰

    • 9月8日