※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

母乳相談室で使用できる哺乳瓶の乳首は新生児用のものしかありません。何ヶ月まで使用できるか教えてください。

いつも質問に答えていただかありがとうございます!

哺乳瓶について質問です!

母乳相談室を使って見える方みえますか?

乳首が新生児用?の一種類しかないのですが、何ヶ月まで使っていたか教えてください☆

コメント

とーーきママ

たしか4カ月ぐらいまで使ってました。
検診の時に先生に、もう乳首替えた方がいいと言われ、Sサイズにしましたよー(^.^)
本当はもっと早く替えた方が良かったみたいですー。

• おまんじゅう

おまんじゅう

回答ありがとうございます!
    4ヶ月までですか(*^^*)
    うちは今4ヶ月なので、そろそろ替えたほうがいいかなー?と思って💦
    とーーきママさんは、4ヶ月でSサイズにした後、Mサイズに替えたのはいつでしたか?

• 9月7日
  • とーーきママ

とーーきママ

Mサイズにしたのはつい最近、7ヶ月です。
    乳首のサイズっていまいちどうしていいか分かりませんよね(*>д<)

• 9月7日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

最近Mに替えられたんですね。
    サイズ替えるのってどのタイミングで…っていうのが分からないですよね💦
    3ヶ月〜と書いてあるのがMサイズですが、替えるとしてもまだSサイズでいいかなー…(^◇^;)
    ありがとうございます!

• 9月7日
妃★

8ヶ月まで使っていました。
乳首の部分は他のピジョンの哺乳瓶でも使えるので、乳首の部分は母乳相談室を使って本体は200cc以上入る哺乳瓶を使っていました。
生後3ヶ月の頃には完母になりかけましたが、その後も赤ちゃんの哺乳が強くたくさん求めてしょうがなかったので、普通の母乳実感の乳首だと200ccのミルクでも5分以内に飲み干してしまっていたのでw
それでも母乳相談室の乳首でも8分〜10分で完食してましたので(笑)
あえて飲みにくい母乳相談室を使い続けました。
8ヶ月でやめたのは、離乳食が三回食になったから。もうお風呂上がりくらいにしかミルクを飲まなくなったのと、7ヶ月でおっぱいを卒乳させたからです。

• おまんじゅう

おまんじゅう

200ccを5分以内は早いですね〜!(*゚∀゚*)
    ミルクが必要な間はずっと母乳相談室の乳首を使用されてたんですね。
    産院で勧められてからずっと母乳相談室だったんですが、乳首が黄ばんできて買い換えようか、サイズを変えようか…と迷ってまして💦
    母乳相談室の乳首、結構長く使えるんですね!

• 9月7日
ぶっつん

6,7ヶ月くらいまでつかってました。ある日突然、相談室では飲まなくなりました。なので、母乳実感に全部替えました。

• おまんじゅう

おまんじゅう

そうなんですか!うちはまだ母乳相談室の乳首で嫌がらないので、まだこのままでもいいのかな…?
    混合なので哺乳瓶の乳首を変えたら母乳を嫌がるようにならないかと少し心配で💦
    哺乳瓶のほうが飲みやすいから、母乳は嫌!みたいな。
    赤ちゃんが嫌がるようになるまで使ってみるのもアリですね!

• 9月7日
  • ぶっつん

ぶっつん

最後はおっぱいよりミルクが出やすいので、おっぱい嫌!となり、おっぱい卒業しました(´Д` )寂しかったです(笑)
    なので、嫌がるまで使いはったらいいと思います!

• 9月7日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

そーなんですね!やっぱり飲みやすいミルクの方が良くなっちゃうんですね。゚(。pдq。)゚。
    それは寂しいなぁ…
    まだ4ヶ月なので、そうならないように母乳相談室を使い続けるか、替えても母乳実感のSサイズにしようと思います!
    ありがとうございます。

• 9月7日