※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水と咳がひどく、食欲もない症状。保育園では食事を摂取しているが、家庭では苦労している。夜も咳で眠れない。以前同様の症状があり、薬で改善しなかった。再度病院へ行くべきでしょうか?

鼻水、咳がひどいです。ご飯も食べてくれません。保育園ではお昼ご飯食べてるようですが、家ではなかなか大変です。
夜寝ても、咳で起きてしまいます。
以前も同じような症状ありました。病院で薬もらってもなかなか治りませんでした。
でもまた病院行ったほうがいいですよね??

コメント

ママリ

ウチの子も先週、鼻水と咳が酷くてそんな感じでした💦
昨日からやっと良くなってきた感じです。
ウチはお薬いっぱいもらったのでまだ飲んでますけど、無くなったならまた貰ってきて良いと思います!
鼻水、痰切りの薬は必要ですよね💦

マル

耳鼻科には行きましたか??
そのような症状で治らなかった時に耳鼻科に行ってみたら中耳炎と言われ抗生剤飲んだら少しずつ良くなってきました!鼻水は電動の鼻水吸うやつで吸えば吸うほど治りが早くなるそうですよ!

びーちゃん

うちは鼻風邪ひくと
耳鼻科連れてってます!!!
耳鼻科の先生が
吸引だけでもきてもいいからと風邪ひどいときは
毎日通ってました!!!
鼻にくすりも、いれてくれるので治りは早かったですよー!!!