※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
お仕事

会議と休憩時間が被っている場合、後で休憩を取るのは普通ではありません。月1回の会議が13:30からで、食事も取れずに急いで仕事するのは一般的な状況ではないでしょうか。

職場の委員会や会議って開催時間が休憩時間と被っていたとしたらあとで休憩をとるのはだめなのでしょうか?
いつも疑問で…

私は時短勤務で9:00〜13:00までで、そのあと1時間休憩で14:00〜16:00が仕事です。

月1回会議があるのですが、13:30からです。
そして30分くらいあって、、急いでご飯たべて一息つかないくらいで仕事なんですけど。これって普通なのでしょうか?

コメント

厳密にはダメなんでしょうけど…あるあるだし、あまり気にしないです😅

• 瑠璃mama

瑠璃mama

やっぱりあるあるなんですね🤣

• 5月25日
ゆか

同じ会議に出ている他のかたは、お昼時間と被ってないですか?

自分だけだったり、他のかたはそこから休憩取らずに仕事を始めてたら言いづらいですよね😅

• 瑠璃mama

瑠璃mama

被ってる方もいますが、、仕事の具合で、休憩1時間行けてる人もらいます。

• 5月25日