※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

挨拶のタイミングに悩んでいます。知らない人に挨拶するべきか迷っています。

挨拶のタイミングに悩んでいます。
ある日のことです。いつも通り、朝に子供を学校に送る時のことなんですが、私自身、旦那以外の男性は、苦手意識があるものの、なるべく会えば挨拶するようにしています。ただ、その日は、同じ学校のお父さん?みたいな方がいて、こちらを見ていたんですが、苦手意識が出てしまい、目を合わせれない感じで、その方の後ろに通る際、その方は、自分のお子さんを真っ直ぐ見ていて、私と目も合っていないし、挨拶できずに、通り過ぎてしまいました😭
皆さんなら、こんな時、誰か知らない人でも通り過ぎの際、挨拶しますか?
何だか…挨拶のタイミング難しいです💧
もちろん、普段は、目が合った人には、必ず挨拶しています。それ以外の挨拶の時のタイミングのズレで、悩んでいます😭😭教えてほしいです🙇

コメント

piko

同じ学校のお父さんであればすれ違いざまにおはようございますと一言言えば嫌に気持ちにはならないんじゃないかな?と思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇やっぱり、そうですよね…😭反省します。次、同じような状況があれば、挨拶しようと思いました。教えて頂き、ありがとうございました🙇🙇

• 5月25日
ゆか

通学路で子供連れてる親御さんとすれ違うなら、目が合わなくても「おはようございます~」とすれ違えばいいのかなと…

目を合わせられない💧と思った時は眉間の辺りを見て挨拶してもいいと思いますし、後ろから追い抜かす状態なら顔見なくても挨拶しつつ追い抜かしてしまえばいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇やっぱり、そうですよね…😭反省します。次、同じような状況があれば、挨拶しようと思いました。教えて頂き、ありがとうございました🙇🙇

• 5月25日