※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

生後9ヶ月の夜間覚醒について質問です!ほぼ完母で育てていて、夜は19〜2…

生後9ヶ月の夜間覚醒について質問です!
ほぼ完母で育てていて、夜は19〜20時に寝て夜中は2〜3回ほど起きます。その度に添い乳で寝かせています。
ここ3日くらい、夜中3時くらいに起きていつも通り添い乳をするのですが、おっぱい飲んでる時に覚醒しちゃって、そこから1時間くらいズリバイで動き回ります😭
私は完全に寝たフリして無視しているのですが1人で遊んでいます😭

4時過ぎに眠たくなったら添い乳で寝かせるという風にしています。
最近、ズリバイやつかまり立ちが出来てきて、夜中でも動きたい欲が収まらないのかな😂?と思うのですが、正直身体がしんどいです😭

こんな経験された方に質問です!
この頃の夜間覚醒の対策どんなことされましたか?
どれくらいで夜間覚醒治りましたか?

コメント