※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が年度が変わり環境も変わったからか毎朝幼稚園に行くのを泣いて…

2歳の娘が年度が変わり環境も変わったからか毎朝幼稚園に行くのを泣いて嫌がります。制服ということもあり着替えも時間がかかります。2歳児からは、連絡帳がない為園での様子もあまりわからず…。
ここまで泣くと転園した方がいいのかなとか色々考えてしまいます。
私が産休、育休中で下の子と家にいるのがわかるからですかね。胸が痛くなります。まだ生まれて10日ほどで私の体力的にも日中見ることが難しいです。
里帰り中で大人はたくさんいるのでできるだけ上の子に関わるようにはしています。
モヤモヤ、なんとも言えない気持ちになったので吐かせていただきました。

コメント