※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
妊娠・出産

血腫が痛みで歩けず、ロキソニンも効かず。病院に行って治療や麻酔をしてもらいたいが、入院は難しい。悪化しているので1ヶ月後も心配。どうしたらいいでしょうか?

以前 分娩後の血腫について相談したものです。
あれから一週間ですが、日に日にどんどん痛みが強くなってきて昨日からは歩くのがやっと。横になるのも左下の横向き(血腫は右側にあります)以外では痛くて寝れません。

前は触るのはOK、押すと痛いって感じですが、今は触るだけでも痛いです。
処方されたロキソニンも効いてません。

さすがに我慢できないし、これでは赤ちゃんのお世話がまともに出来ないので病院に行きたいのですが…
行ってどうにかなるのでしょうか…?
正直、痛み止めの追加で経過観察で家に帰されるなら痛いのを我慢してまで病院に行きたくありません。

もうすぐ産後1ヶ月ですが、日に日に悪化するのはあり得るのでしょうか?
何か処置をしてくださるなら麻酔とかしてくれるのでしょうか…?
もうこれ以上痛いのは我慢できません…
また、入院になるのでしょうか…?
上の子(3歳)と新生児がいて入院は難しくて…

質問攻めでごめんなさい。
回答お願いします!

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

まだ、子宮内に胎盤や悪露の塊残りがあるとかではないですか。

わたしと状況は違いますが、悪露がなかなか終わらなくて受診し、経腟エコーたら、胎盤の縁か悪露が残ってるということで、その場で何かでかきだしたというか処置してもらいました。麻酔はなかったです。そのあと子宮収縮剤の筋肉注射して帰宅しました。

一度婦人科へ受診されてはどうですか?

• yukkan

yukkan

回答ありがとうございます!
    先週受信したところ、軽い子宮復古不全で悪露が少しだけ残っていたみたいですが、子宮収縮剤を処方されました。
    しかし、この痛みとはまた別の物だそうです。

肛門と陰部のちょうど真ん中あたりのお尻の付け根?っていうのかな、が腫れていて弾力がありそれが痛みの場所と原因だそうです。

昨日触って確かめたところ、以前より確実に弾力が強くなっていて腫れも、以前より確実に腫れています…

• 9月7日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

もう、受診は済まれてるんですね。
    静脈血栓とかではないですか。
    会陰部分によく妊娠中は静脈血栓になるといいますし…でも、出産後は自然と治るのかな。。
    それか、会陰切開し縫合した部分が炎症を起こしているか…
    あまりわからずすみません。

• 9月7日