※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

不妊治療で1人目を授かり、2人目は自然妊娠できるか心配。最近排卵日に行為があり、体調が気になる。同じ経験の方いますか?

1人目を不妊治療で授かり、2人目を自然妊娠で尚且つ1.2回くらいで妊娠した方って居られますか?

1人目を授かるのに3年かかり、つい先日排卵日に行為がありました。もちろん2人目も考えてはいますが私も4月から働き始めたばかりでそんな簡単に出来るわけないよなぁ、と思いつつなんだか体調があれれれれれ?の状態です。

コメント

ママリ

1人目で不妊治療が必要と言われ、のんびり妊娠してから(2020/4出産)、2人目が2021/2に出来ました。
私も4月に仕事に戻ったばかりなのですが、子供は授かり物ですしすでに会社には報告済みです。また10月から産休に入ってしまうことになりますが、女の人はいつ妊娠しても会社には言いづらい気がするので、今は割り切ってます。

ちょす

不妊治療になるかわかりませんが、1人目は卵胞を診てもらってタイミング法をし、それでも中々授からず卵管造影してダメだったらステップアップしようというタイミングで授かりました。そして2人目は自然妊娠しましたが流産し、今また自然妊娠しました。

体調が思わしく無いようですが、妊娠されてるといいですね💕

くろすけ

1人目は3年半不妊治療して授かりましたが2人目は生理再開から2回目の生理周期で授かりました🤰🏻
妊活したわけではなく行為も数回しかしてません💦

ぽん

お返事遅くなってしまってすみません。まとめてのお返事お許しください🙏
皆様、2人目はすぐ出来る!って感じでびっくりしました🙄🙄私は前の職場を退職して新しい職場なので育休も取れないので、あぁお金、、ってなってしまってる自分が嫌で😭😭😭
ただ子供は大好きですし2人目が出来てたらいいなぁと思うので、仕事メインの人生を辞め割り切ろうと思います❤ありがとうございました☺️

ママリ

前の職場の雇用保険も含めて計算してくれるはずなので、もしかしたら育休取れるかもしれないですよー!
妊娠がはっきりしてからご確認してみてください🧡

• ぽん

ぽん

知らなかったです!!ありがとうございます😌😌

• 5月26日