※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

12週未満の流産手術で赤ちゃんを取り出す場合、会えることは難しいです。12週を過ぎて出産すれば会える可能性があります。

流産手術についてお聞きしたいです。妊娠12週未満の場合は吸引法?などであかちゃんを取り出すことをネットで見ました。取り出した後の赤ちゃんは会えるのでしょうか?12週を過ぎていれば陣痛を起こして出産するとネットでみたのでその場合は赤ちゃんに会えるようなことを見たのですが、12週未満で流産の場合も赤ちゃんに会うことはできるのでしょうか?

コメント

ちょす

私は会えませんでした

  • ちょす

    ちょす

    9wで稽留流産、子宮内容除去手術でした。

    • 5月25日
  • kn

    kn

    お返事頂きありがとうございます。
    会えなかったんですね。
    私自身が今11週で胎児水腫と診断されて難しいと言われました。12週超えると赤ちゃんと会えるのかと思うと会いたいのですが、身体への負担も大きいので悩んでいました。12週未満でも会えたらいいのにと思ったのですが、会えそうにないですね…。

    • 5月25日
ままり

掻爬手術で、10週でしたが、赤ちゃんは溶けてて見えなかったです。

  • kn

    kn

    お返事頂きありがとうございました。溶けてて?というのは、掻爬手術だとなってしまうんですかね?
    取り出したもの自体は見られた感じですか?

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    流産してから時間経ってたからみたいです。

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    取り出したもの自体は見たけど、容器に入ってて、赤ちゃんの姿は分かりませんでした💦

    • 5月25日
  • kn

    kn

    そうだったんですね。
    ちなみに、よかったら教えていただきたいのですが、そのあとの妊活はいつごろ再開されましたか?

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    2回生理を見送ってからと指導があったので、その後再開しました!

    • 5月25日
  • kn

    kn

    またすぐに授かれましたか?

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    その周期で授かれました!それで生まれたのが今の次男です!

    • 5月25日
  • kn

    kn

    すぐに授かれたんですね!よかったですね!
    特になにもなく元気に生まれてきてくれましたか?

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    はい!予定日超過するほどお腹の中にいてくれて、ビッグベビーで元気に生まれましたよ😊
    お体大事にしてくださいね!

    • 5月25日
りゅうな

7週で心拍確認がなかなかできず、
大量出血して吸引されました。その時先生の説明で胎嚢見せながらでした。コレが袋だったと...。
赤ちゃんの場合わからないです💦。

  • kn

    kn

    吸引したものを見ながら話されたということですかね?
    やっぱり吸引すると赤ちゃんの姿は見れない感じですね…。

    • 5月25日
ねね

11週で手術した時会えませんでした💦

  • kn

    kn

    11週で手術されたんですね。同じ時期ぐらいなのでお話し聞かせていただけるとありがたいです。
    その際は吸引でされたんですか?

    • 5月25日
  • ねね

    ねね

    掻爬でした!

    • 5月25日
  • kn

    kn

    掻爬か吸引かは病院で決まってる感じですかね?
    11週でも赤ちゃんの大きさによっては産むようになることもあるんですかね?

    • 5月25日
  • ねね

    ねね

    選べなかったです💦
    産むようになるのはもっとあとかと思います💦

    • 5月25日
  • kn

    kn

    そうなんですね💦
    ネットで見ていると12週が境目のような感じだったので💦

    • 5月25日
  • ねね

    ねね

    ほんとですね!
    今調べたら12週が境目っぽいですね!

    • 5月25日
  • kn

    kn

    ちょうどもうすぐ12週なのでもし選択を迫られたらどうしようかと思って気になってました💦
    産むと赤ちゃんには会えるけど身体への負担などが大きいこと、産まなければ負担が少ないけど赤ちゃんとは会えないこと、とても悩みます。

    • 5月25日
  • ねね

    ねね

    病院によっては12週でも手術のとこもあるって書いてありました!
    大抵は産むのかもしれませんが💦

    • 5月25日
  • kn

    kn

    病院によるんですかね。まだはっきり流産と言われたわけではないのですが、胎児水腫でかなり赤ちゃんの全身が浮腫んでいるようで、もう難しいと思うことやいつ心臓が止まってもおかしくないことを言われ、諦めたわけではないですが覚悟はしないといけないなというところです…。

    • 5月25日
  • ねね

    ねね

    なるほど💦💦
    できればこれからどうにか良くなってほしいですね💦

    • 5月25日
  • kn

    kn

    ありがとうございます。
    話を聞いていただいただけでも楽になりました。

    • 5月25日
  • ねね

    ねね

    なんのお役にも立てませんが
    良くなればいいなーと祈ってます!

    • 5月25日