※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お仕事

転職先に知り合いがいたり入社したら気になりますか?

転職をしています。
転職先に子供保育園の父母や昔の知り合いなどいるかどうかちょっと気になっちゃって😅
そんなの気にしてたら転職なんてできないんですが…

転職先にちょっとした知り合いや昔の知り合いがいたり、勤め先に知り合いが入社してきたら
みなさん気になりますか??

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

同じ保育園だった保護者さんが2人いました☺️どちらも私の後に入社でした。

私は特に気にしてなかったです🙆‍♀️!

• コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱりそういうことありますよね😅
    人にもよると思うんですが…
    まぁなんとかなりそうですね✋

ありがとうございます。

• 5月25日
ソラママ

知り合いではないですが、子どもと同じ小学校に通っているお子さんがいる人と今仕事してます…

中学校も一緒なので嫌だけど、しょうがないですね😭

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。
    やっぱりちょっと気まずいですよね😅

• 5月25日
さえぴー

転職先に大学の後輩がいてとても慕ってくれました😊
部署が違ったので普段顔合わせる機会が無くてちょうどいい距離感でした。同じ部署とかで一緒に働くとなると知り合い(しかも別コミュニティでの後輩)いたらやりづらい気もしますが、社内にいる程度なら他部署の話や他の社員さんの話も聞けるし馴染みやすくしてくれて助かりました🙌
今の職場の総務の子が昔のバイト先の後輩が入ってきて、採用で落としたかったと言ってましたが(笑)、その子は仕事とプライベート完全に分けてる子でプライベート全隠ししてるので、そういうスタンスで働いてる人は知り合いいたら嫌なんでしょうね🤣

親戚とかでなければ気にしませんね🤔
そもそも都内なのでなかなかそんなことないですが…