※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園休むか行かせるか迷っています。休ませる理由は風邪やエレベーター点検、コロナ不安。行かせる理由は慣れや家事のしやすさ。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます!見てくださってる方、今日の幼稚園休むか行かせるか迷っているのでご意見お願いします!
ちなみに私は専業主婦で、幼稚園は14時にお迎えです。

休ませた方がよい理由
①昨日は風邪でお休みした。薬飲んで症状は回復傾向だけど、鼻水・咳、時々あり。
②マンションのエレベーターが点検で13時〜17時まで使えない😨うち10階。実家など頼れる場所なし。お迎え後はエレベーター復活するまで車でどこか行かなければならない。
③昨日幼稚園の関係者にコロナの濃厚接触者(家族が陽性)が出て、PCR検査結果待ちらしい。まだ濃厚接触者の段階なので幼稚園は通常通りやっている。←不安なら家庭の判断で休ませてくださいとの事。

行かせた方が良い理由
病状がひどくないなら、あまり頻繁に休ませたくないと思っている派。年少なので慣れなどの心配。
行ってもらった方がぶっちゃけ家事や買い物がしやすい。ボソッ

どうでしょうか?😅

コメント

ひろ

何よりエレベーター使えないのがつらいので、お休みがいいです😭

• ママリ

ママリ

何よりそこですよね😂しかも風邪気味なので、どこかに連れ回すのも可哀想ですよね。

• 5月25日
🤍🤍

②がキツすぎて休ませたいです😂😂

• ママリ

ママリ

コロナよりまず②ですね😂
    これを知った日はまだ風邪もひいてなくてコロナの話も無かった時なので、ホント頭抱えました😂💦時間間違ってないか管理会社に確認したくらいです(笑)

• 5月25日
ふー

うちの幼稚園は風邪の症状出ている場合は、熱なくても3日間お休みです。
幼稚園で決まりありませんか?
失礼ですが、その状態だとまだ他の子に移しちゃうかと思いますよ?

• ママリ

ママリ

幼稚園型子ども園なので働くママも多いからか、そのような決まりはないですね〜💦周りの子もけっこーゲホゲホ言ってるので、うちの子も治ってもすぐに移されてきて、いつも風邪ひいてます😅そういう園もあるんですよ〜

• 5月25日
  • ふー

ふー

なら最初から子ども園って書いていただかないとwww😂😂😂

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

言ってやりたいだけですよね💓そーゆー気持ちもわかりますよ😆お疲れ様です🙌

• 5月25日
  • ふー

ふー

あの、失礼すぎませんか?
    こちらは困っているかと思って答えたのに。
    自分のお子さんが同じように言われたら嫌じゃないですか?
    自分または子どもなど大切な人が言われて嫌なことは、やめた方がいいですよ?
    気持ちわかるんですよね?

それこそ、言ってやりたいだけですよね💓そーゆーきもちわかりますよ😆
    お疲れ様です🙌

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

ふーさんのお子さんに向けて言っていません。ふーさんに言っています。
    周りの方のコメントを見て、ご自身は違うと感じませんか?
    二個目のコメントに対してです。困っている人にコメントした内容に思えません。自身の考えが正しくて、休ませる決まりが無い園や休ませない親が間違っていると正したいだけに感じました。
    最初から子ども園と書いて欲しいと言われましたが、必要ですか?ふーさんの考えが正しいなら、子ども園でも保育園でも3日休ませなきゃならないんじゃないですか?
    たしかに、せっかく朝の貴重な時間をさいてコメントを頂いたのに、申し訳ありませんでした。
    不快なようでしたら、コメント削除していただいても大丈夫です。私も後ほどそうさせていただきます。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

エレベーターが難点ですね。。
幼稚園は行かせて、迎えに行ったあと17時までショッピングなどして時間潰すのはどうでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

そこですよね‼️😂💦いちおイオンモールでも行こうかと思考えていましたが、まだ風邪気味なので連れ回すのはどうかな?と思うので、ドライブですかね😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに咳されると親が気にしちゃいますよね。。
    ドライブスルーでマックとか、人がいない公園とかですかね!

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

ドライブスルーでマックいいですね❣️そして公園の駐車場で食べようかな😆

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも年少で昨日まで熱出してて風邪気味なので同じ感じです。幼稚園行かせたい気持ちすごーく分かります!楽しんでください☺️

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❗️お大事になさってください🥺
    共感していただけて嬉しいかったです💞朝からコメントありがとうございました😊

• 5月25日
ママリ

フルタイムのワーママです😁
①と③でお休みします。

私が専業主婦でこれだけ条件が揃ってたらお休みします🥲

• ママリ

ママリ

お忙しいところコメントありがとうございます🥺💞
    ③は昨夜遅くに連絡きてて、今朝からどうしようか考えていたところでした💦うちの園は二例目なので、今後の園の対応はだいたいわかるのですが。
    たしかに家で見れるので、これだけ条件があったらもう休ませた方がよいですね😅

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私なら休ませます!風邪気味でまだ免疫力も下がってそうですし、エレベーターやコロナの件もあるなら尚更家でゆっくりさせたいです😅

• ママリ

ママリ

今日は休ませました〜🥺そうですよね、風邪だけじゃなく、いろいろ要因が重なったので、もう休ませろって事かな?と思います😅

• 5月25日
ふー

では、ご自身のコメントは失礼じゃなかったってことですか?

私は休ませない親が悪いなんて、書いてないですよね⁇

幼稚園、子ども園、保育園は違うのは知っています。

最初から「幼稚園」ではなく、「幼稚園型子ども園」って書いていたら、私だって違うコメントしていました。

勝手に間違えて、勝手に勘違いされて不愉快です。

私は削除するかは考えさせていただきます。

• ママリ

ママリ

うちの園ではないですが、子ども園でも風邪ぎみならできるだけ休ませてくださいという園も知っています。幼稚園だから子ども園だからではなく、園によって違うのではないでしょうか?
    お互いに失礼だと思っているのならもうよくないですか?相手を納得させるまでやらなきゃ気が済まないのでしょうか?それは難しいと思います。

• 5月25日