※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
ココロ・悩み

旦那と子供の寝かしつけについて悩んでいます。眠くて移動が困難な状況で、旦那にもっと協力してほしいと感じています。

旦那の言い分どう思いますか?
6歳、4歳、2歳の子供がいます。
いつも子供3人とは私が寝ています。
私は妊娠中でお腹が大きいです。
夜中も頻尿で何度か目が覚めるし、
特に長男は寝相がひどく、お腹を思い切り蹴られることもあり、
朝までに何度も起きてみんなの体勢を変えたりと大変だったので、息子だけ最近旦那と二階で寝るようになりました。
しかしながら旦那が仕事で帰り遅くなるときもあるので、息子は1人で寝ることもあれば、旦那を待ってたり眠れなかったりで寝不足気味になったり、自分だけママと眠れないのを寂しがります。ストレスでチックが再発してしまいました😢
一年生になったばかり、引っ越したばかりで精神的に不安定で学校でも問題を起こしています。

そのため、旦那が遅い時やどうしてもママがいいと寂しがるときは一階で3人の寝かしつけだけして、
旦那が寝る時に長男を2階に運んでもらって2階で2人で寝てもらうようにしてましたがこないだ「2階に運ぶのしんどい。2階で寝るなら一階で寝かしつけしないで」と言われてしまいました。

私は眠り悪阻でとにかく眠くて下二人を寝かしつけたらそのまま寝てしまい、そこから2階に移動して長男を寝かしつけるのが無理です。なのでこの方法が1番助かるのですが、、、
旦那は毎晩筋トレしてムキムキなのでそんなパワーがあるなら子供1人くらい運んで欲しいのですがそんなに無理なこと言ってますかね、、、
私も悪阻や体の変化で一日中吐き気あったり
寝てる間も何度も起きてしんどいのに、
1分もかからない作業をしてくれないことに腹立ってしまうのは心が狭いんでしょうか😢

コメント

寝ている子どもを2階へと毎日運ぶのは確かに大変かと思います。

• ちびまるこ

ちびまるこ

コメントありがとうございます‼️😊

• 5月25日
ぶどうぱん

寝ている子どもを運ぶのは大変だとは思いますが、でも今それしか方法がないなら、ご主人には協力してほしいですよね。
一生じゃないし。

それか、ご主人にも何か提案してもらってはどうですか?
家族のことな訳ですし!

• ちびまるこ

ちびまるこ

コメントありがとうございます‼️
    主人が朝私がしんどそうに起きてきたの見て謝って今日から頑張ると言ってくれました☺️
    2年生になるまで、頼ろうと思います💦

• 5月25日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

ご主人が理解してくれて良かったです!

• 5月25日
たろうちゃん

筋トレの一環として、それくらいやってと思いますよね!!
何のための筋肉よ??!🤣🤣🤣

• ちびまるこ

ちびまるこ

ほんとそれです😂すごい良い筋トレだと思うんですが、、笑

• 5月25日
きなこもち

妊娠中に3人のお子さんを見るのは大変そうですね💦お疲れ様です!!私は2歳の子供一人ですが、ヒーヒー言ってます😭お疲れ様です😭
旦那さんも皆さんと同じお部屋では寝れないですか?部屋が狭いとかですかね?運ぶ旦那さんもしんどいかもしれませんが、長男くんも寝てる状態で運ばれるのはかわいそうな気がしました…

• ちびまるこ

ちびまるこ

コメントありがとうございます‼️😭実は旦那さんすっっっごいいびきで地鳴りがするような音で、、、😭みんな起きてしまうんです😭

• 5月28日