※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高校時代の友人が結婚を機に縁を切り、NPDの可能性も考えています。彼女は自分より幸せな人を許せず、攻撃的でした。皆さんも同様の経験はありますか?

結婚妊娠を機に縁を切った、切られた友人はいますか?

私は高校時代から仲の良かった友人に結婚を機に縁を切られました。

彼女は自分より幸せな人を見るとすぐに悪口を広めたり、有る事無い事いう子でしたが、社会人にもなれば変わると思っていました。

NPDという障害を知り彼女がそれに当てはまっているなと思っていました。

というのも基本的に彼女から私は卑下されており、自分に彼氏がいる時は私に相手ができると喜んでくれたのですが自分が別れると別れるように促してきました。
他にも色々当てはまるところがありまして。。

私はお互いに恩があると思っていたし
それでもいいやと思っていましたが、
彼女はわたしが結婚するのがとても嫌だったみたいで、
罵詈雑言を散々浴びせられた挙句一方的にブロックされ、わたしの母にまで誹謗中傷を送ったらしいです。。。、

自分が世界一不幸だと思っているのに、相手が幸せだと許せない。。。

敵だと思った瞬間徹底的に叩いてきました。。。
今までの八年はなんだったんだろう。。。
とも思いました。。、
今思えばいいように使われていただけなのですが😅

皆さんはそう言った経験はありますか?

コメント

みお

私も10年以上一緒にいた幼馴染と出産をきっかけに縁を切りました。
私の妊娠中に「障害のある子が生まれるんじゃない?」など平気で言ってくる子だったので正直スッキリしてます😌
そのあと聞いた話だと他の子にも縁を切られてしまったそうです🥲

Mama👶👦

今の旦那と付き合いだしたタイミングで小学校からの幼馴染と縁を切りました😅
同じように、自分が1番幸せでいたい子で、男が居ないと無理!みたいなTHE・女子!て感じの性格だったので好きでしたし仲良くしつつも「…ん?」と思うことは多々ありました😂
2人で一緒に行った旅行先で知り合った男性(夫)が私に好意を抱き付き合うことになったのが気に食わなかったようで、裏で有る事無い事、色々言われてるのを知りこちらからさよならしました👋
夫とは遠距離だったので、結婚を機に夫の元へ引っ越し、今はその友達とはもう全く繋がりの無い生活送ってます😊
当時はお互いに親友だといって、毎週のように会ってたのに何だったんだ…🙄とは思いますが、今後の自分の人生には必要のない人だったのかなと割り切ってます🤣🤣

のん

私も高校の友達を切りました!
友達が先にママになったのですが、うちの子は凄い私凄いの発言が多いのと自分の考えが正しいを曲げなくなり自分が人の話を聞いてないのに貴方は聞いてないとか言われるようになったのでさようならしました😄
腐れ縁をさっさと切るのが吉だなと思います😃

高校の時かなり仲良かった友達いましたが、大学1年生の時に娘を妊娠したときにSNSに鍵なしで私の写真付きで色々晒されました。
それをしばらく経ってからたまたま見つけて、そんなことする人は子供に何か危害も加えてくるんじゃないかと怖くて、共通の友達みんなにお願いして、私の今後の居場所や生活をもうその子には伝えないでと言って実質縁切りました。
今も変わらず仲良くしてくれてる本当に仲良い友達からは、当時批判も叱りも愛を感じたのですが、他にも妊娠と結婚を伝えたり噂で耳にして反応してきた人で愛ではない罵声や嫌なこと言ってきた人とは一切付き合ってないです。
思い出はたくさんあっても、これからの人生には必要ないし、怖いし邪魔だなと思いました。

ママリ

わたしは小学生からの仲よかった友達と結婚を機に縁切りました!
キャピキャピしてる女の子って感じで
飲みに行ってお持ち帰りされるような子でした😅
中学時代も好きな人を他の人にバラされたりして
何回も喧嘩してました😂
仲直りしてから
その子が仕事探していたので
知り合いの職場を紹介して
そのに務めてました2ヶ月くらいw
1週間無断欠勤してて知り合いから
〇〇ちゃん来てないんだけどって
電話が来ました!
友達に電話してたら
飲み行って朝帰ってきて寝てたって言われたので
流石にブチ切れて
あなたがまともになるまでは縁切るわって
感じで縁切りました!

まずわたしは心許せる友達は2人しかいません🤣🤣🤣
他はSNSで繋がってるぐらいです!

うさちゃん

私は結婚を気に地元を離れたため、今では連絡手段全てありません。

元々自分の好きな人をとったり、その子が妊娠中にも関わらず夜出歩いたり、出産後も夜人が多いところに、子供を連れ出したりしていて見ていられなくなったので、縁を切りました。