※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの日課。リズムが難しくて眠そうにしても起こすのはかわいそうで悩んでいます。寝すぎているでしょうか?

いま、生後7ヶ月です。

この頃はお昼寝は午前に1回程度、午後に1回程度とあるんですが、うちの子は、

6時〜6時半起床

8時〜8時半頃寝る

9時〜10時の間ご飯

遊ぶ

11時か12時頃お昼寝1時間〜2時間

1時間〜2時間程遊ぶ

16時か17時頃眠くなり寝る

18時頃お風呂上がり30分寝たりする

20時就寝

寝すぎでしょうか?

でも、眠そうにしてるのを起こすのはかわいそうで(>_<)

リズムをつけるのがなかなか難しくて😭

コメント

REEFUR♡

あ!16時か17時の間にご飯食べさせてます。

りあぽんママ

うちの娘も同じような感じですよ💡
ただ就寝時間は21~22時くらいが多いですが🌃
子どもが寝ている隙にやりたいことたくさんあるので、出掛ける予定がないときは好きなだけ寝させてます!

  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    そうなんですね😌我が子はすぐ寝てしまうので心配で(>_<)
    確かに、寝てる間にやりたいことやりたいですよね(^O^)/

    • 9月8日
しーちゃんLOVEママ

うちも似てます。
起床が早い時は5時ですが…
7時に離乳食後、8時半過ぎに眠くなり1〜2時間寝ます。
12〜13時頃離乳食、その後お昼寝。
17〜17:30にはお風呂に入り、うちはそのまま就寝です。
夜中、2時頃一度起きてミルクを飲みます。

  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    なんかリズムを早くつけなきゃと思うんですが、すぐ寝てしまう子なので(>_<)回答ありがとうございます(^O^)/

    • 9月8日
ぶどう

少し似てます(^-^)

私も「この頃のお昼寝は…」で心配になり、
でも眠そうにしてるのに起こしておくのも、無理させて体調壊したりするのも、かわいそうなので、息子のペースに合わせてます(^^;

5時~5時半 起床・授乳

6時半~7時半 授乳後、ゴロゴロしていて寝る

8時半 離乳食

10時半~13時前 寝る

13時 授乳

15時半~17時半・18時
寝る

18時 離乳食

20時半 授乳 就寝

  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    ですよね(>_<)眠そうにしてるのに起こすのはかわいそうですもんね😭
    ちなみに1日オッパイ何回くらいですか?

    • 9月8日
  • ぶどう

    ぶどう

    そうです、そうです(>_<)

    昼間寝るからって、夜中起きてるってことも稀なので、息子のリズムなのかなーなんて💦

    最近、母乳の出も悪くなってきて、時期も時期かなーと、一日3回でミルク足してます(^^;
    離乳食後は、最近ミルクのみにしました💦

    • 9月8日
  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    そうなんですね(>_<)
    もう歯とかは生えてきましたか?

    歯が生えてきたら授乳が怖いです😭

    • 9月9日
  • ぶどう

    ぶどう

    息子は5ヶ月頃から歯が生え始めて、今は上下4本ともしっかり出てます(^^;
    虫歯が心配で歯磨き始めました(^-^)

    よく8ヶ月頃から生え始めるとか聞くから、余裕かましてたら( ; ゜Д゜)

    始めは噛まれたこともあったけれど、よくある鼻をつまんだりしたら、あまり噛まなくなりました、それでもたまにありますが(^^;

    怒ったりすると、面白がったりするみたいですね(>_<)?

    • 9月9日
  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    5ヶ月はすごいですね👀‼︎

    そうなんですね(>_<)
    それもそれで成長ですね☺️
    色々回答ありがとうございます♡お互い子育てがんばりましょう!

    • 9月9日