※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

美容院での失敗により心が折れそうです。挙式前に髪を整えたかったが、美容師のミスで髪が台無しに。現状を受け入れられず、悲しみを抱えています。同じ経験をした方がいれば助言をいただきたいです。

美容院での出来事で心が折れそうです。。。
つわりもやっと落ち着き、1日に吐く回数も一桁になり、やっと念願だった美容院に行きました!!

行きたかった理由は、はいている時にストレスで、毛先をむしってしまい長さが変わってしまったからです、

それに、美容院はとても好きな場所の一つでもあり、とても楽しみでした!

もともと肩少し下のボブで、
8月ごろにコロナの様子を見て、挙式を上げるつもりでした。
わたしがブライダルの学校に通っていたこともあり、知り合いなどが多く、つわりで点滴生活だったため、今後つわりがが落ち着くか、不安で不安で相談すると
「多少ギリギリに決まっても大丈夫だよ!」
「手順とかはわかってると思うし気にしないで!今は体を大事にして!」

と励ましの言葉をもらっていました。

もともと、自分の式にはこんな髪型をしたい!というのがあり、髪も伸ばしていました!!

そして、以前とても良いカラーにしてくださった美容院に行きました!
久々の外出で、とてもうれしくて、
肩くらいの画像を見せ、このくらいで、長さあんまり変えずに、毛先揃えて欲しいです!
と頼みました!

サイドの髪をむしってしまっていたため、少しウルフっぽいものを見せました

美容師さんもわかりましたと言っていて

その後近くの席のわたしより髪の少し短い女の子のカウンセリングをして戻ってくると、
「それでは切っていきますね!」とカットに取り掛かりました
ドキドキしながら携帯に視線を移した時

腕に落ちた髪の長さに言葉を失いました。

そのままゆっくり鏡を見ると、サイドの髪は、耳上で切られていました。

「え。。。。。。」

でも、この状態で今更違うなんて言えないし、とにかくもう一気に気分が落ちてしまいいう気も失いました。

どうせ、言ったところで髪を伸ばせなんて無理だし。。、しょうがない。と自分に言い聞かせました。

泣きたいのを必死に我慢して、
でも言わないと後悔するかもと思い、
「ちょっと、、、短くないですか?」

というと

「、、、、そうですか!?僕は似合うとおもいます!!」

どこが!?!?!?と、叫びたくなりましたが、もう何も言いたくなくなりました。

前髪の長さでサイドまで切られ、モサモサ、、、後ろは謎にめちゃくちゃ襟足が長くて、もう。。。自信満々で鏡を見せられた時は、
「はい。」 

しか言えませんでした。

妊娠中であることも伝えてありましたが、シャンプー台では30分も待たされ。。。。

もう、楽しみだった美容院だったのでとてもショックでした。

もう現実を受け入れられず

旦那には
「子供も生まれるし、ちょっとショートにしてみた!切られすぎちゃったけど、髪伸ばせなんて言えないし!仕方ないかなーって!」

と明るく振る舞いました。

縛ることもできないので、

毎日ガチガチにケープや、ワックスで固めて、ポニーテールエクステをつけています。。。

が、挙式どうしよう、、、と思ってしまって。。。

このような体験したことのがある方いますか?

ちょうど、気分も落ちている時期で。。。。

もともと鬱持ちなのですが、なんとか楽しみ(ブライダルヘアなどをみていた)を見つけてつわり中を乗り切っていました。。。
が、一気に心が折れてしまいそうで。。。

はたからみればそんなことかもしれませんが、

収まりはしたけど、まだ続くつわりや、お気に入りに入れていたブライダルヘアメイクの写真をみていると涙が止まらなくて。。。

コメント

マ

お気持ちお察しします。
許せませんその美容室、、😭
とりあえず電話してみませんか?
切ってしまった髪は戻ってこないかもしれませんが
腕のある美容師さんに
手直ししてもらえるかもしれません。
本当に悲しく悔しい気持ちになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

思ったのですが、
    その後めちゃくちゃ体調が悪く、何もする気になれなくなってじまったのと、

短くないですか?
    と言った時、
    少し睨まれて、きつめの口調でそうですか!?と言われたのがとても怖く、、、
    昔DVを受けてた経験もあり、思い出すと震えが止まらなくなってしまって。。。
    実は、元彼のDVの影響で、電話というものがとても怖くて。。。
    鬼電や、怒鳴り声が頭から離れず。。。
    いつまでも引きずっていては仕方ないし、旦那さんにも申し訳ないというのはわかっているのですが。。。

なんだかとても辛くなってしまって。。。

文章おかしくてすみません、

• 5月25日
  • マ

あぁ〜😭😭ほんとに悲しい気持ちになります
    旦那さんには強がらずに言って電話してもらうとかだめですか?😢
    店舗に行くのが嫌だったら
    系列店とか無いですかね😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

もちろん、見抜けなかったわたしにも問題はありますし、過去は消せないのでどうにか自分が大人になるしかないのですが。。
    どうしてもフラッシュバックだけはなかなか無くならなくて。。

旦那にもたくさん傷ついてしまうようなことをしてしまったと思っていて、、、

思い切って、言ってみようと思います。。。!
    実はショートにしたことで、旦那も結構落ち込んでいて。。。
    「なんで切っちゃったの??でも、美容院楽しみにしてたもんね!髪は伸びる!!」と。。。。
    自問自答しています😅

いや!!わたしが一番思ってるよ!!と思いながらも、つわり中何もできないわたしを支えてくれているので旦那に当たるのも良くないなと思ってつい強がってしまって。。。

美容院楽しんでね!と笑顔で見送ってくれたのに、泣いて帰ってきたら、申し訳ないなと。。。

• 5月25日
  • マ

そんな時にこそ気持ち言えて味方になってくれるのがパートナーですよ😢‼️
    そんなに支えてくれる旦那様なら
    泣きながら伝えたとしても全部受け止めてくれるし一緒に悲しんでくれるし一緒に怒ってくれますよ!!
    ほんとに納得のいく結婚式ができることを願ってます😢

• 5月25日
R

私は状況なども違いますが失敗された経験あるので落ち込むのすごくわかります😭

娘産まれて産後初の美容院でかなり久しぶりにブリーチしてアッシュ系のグラデーションでお願いしたところ、仕上がりがただの金髪でグラデーションっていうよりきっちり上下で色が分かれてるような感じにされました😭
私はそういうの言えない性格で、後日違う美容院でバッサリカットして色を入れてもらいました、、、

妊娠中でしかも挙式も控えてる中お辛い思いされましたね😭
そちらに電話して何かしら対応してもらうべきかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

そうだったのですね、
    わたしもなかなか言えない性格なので。。。
    なんでその場で言わなかったの!?と言われると、

辛くて。。

わたしにとっては短くないですか??が精一杯でした。。。

ちなみに切られている時は濡れていたのですが乾かしたらもっと短くなってました。。。💦

• 5月25日
はるまま

つわり本当にキツいですよね。
私も1人目が壮絶で心折れかけてました🥲

気分転換に行ったはずの美容室で
嫌な目に遭われましたね。。
たしかに切った髪は元には戻りませんが、電話等で思うことを伝えて
良いと思います。何か対応して
もらえるかもしれません。
(例えば、お直しや希望の長さに
近い長さでエクステなど)
私なら思うことが込み上げてきて
泣きながら怒ってる気がします😅

ショートカットで挙式したので
体験談ではないですが、
私ならエクステ付けて挙式します。

今話題のプルエクステという
エクステはほぼ地毛で違和感なく
持ちも3ヶ月程持ち、カラー等しても
影響がないようなので、挙式前に
付けて、不要であれば外しても
良いと思いますし。

少しでもモヤモヤが晴れて
良い方向に向かいますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

わたしも思い出すだけで憤りがすごくて涙が出てきてしまって。。
    元の髪の長さになるだけでも一年かかる。。と思うと絶望で。。。

エクステつけられたのですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    わたしも相談してみようとおもいます💦

実はブライダル学校時代にシールエクステをつけたのですがスカスカでシール部分も痛く、とても汚かったのでもう嫌!とも思っていました。。

プルエクステ良いですね!
    調べてみます!
    本当にありがとうございます💦

• 5月25日
はじめてのママリ

失敗された人にしか分からないあの苦しみ😭😭お察し致します。

もう1回行ってどうこうより、もう関わりなくないと私なら思ってしまいます。とにかく美容師さんが悪い。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦 
    そうなんですよね、
    顔すらもみたくないし、
    ドヤ顔の僕は似合うとおもいます!って顔は今でも鮮明に覚えています。。。

• 5月25日
ママリ

酷すぎます!!😭😭
ブライダルって一生に一度だし、女の子はすごい楽しみにしてたりするのに!!

けどあたしも言えないタイプです、、
あとから電話とかもできないです😭でも許せない本当に、、
実はあたしも先日美容院でカットしましたが、納得行かず違う美容院でお直ししてもらいマシにはなりましたが、それから外出るときバケハ被ってます🙈
伸びるまでの辛抱。。バケハ流行ってるし意外と髪の長さに合うかもと多少希望を見いだしました笑
ブライダルまでもう少しありますしエクステとか目立たないのもあるので、今は上手な方がいる美容院でお直ししてもらうのも手だと思います😩
あー本当そいつ許せないぶん殴りたい口コミでボロクソに言ってやりたい

ぞう

😭😭😭

切られたものは元に戻らないので、わたしなら、エクステにします。

美容室に行っても、やり直ししても、長さは戻ってこないし、さらに短くなる可能性が出るかと思います😣

わたしも思った以上に短くなったときがあり、すぐにエクステにしました。
似合っていない短い髪を鏡で見るたびに、悲しくなってたより、エクステをしたことにより、気持ちが違いました!

悲しいですね😭

はじめてのママリ🔰

わたしも同じような経験しました!切られた瞬間、時が止まりました、、わたしは何も言えず家帰ってから母親にめーっちゃぐちって、母親に「電話したら?」と言われたので、絶対めちゃくそ言ってやるー!と思って電話しました、、が、いらいらは収まりませんでしたがね😭
別の美容室で整えてもらいました。
でも挙式前なんですよね?もう、ほんと、信じられませんよね、、、

ママリ

結婚式では無いんですが成人式の時に
エクステをつけてもらいに行きました
他の毛と挟まって引っ張られてほんとに痛くて
エクステの毛は抜けるし
思ってた色とは違うし
付けたあと整えることもしてくれないし最悪でした🤣
当時は旦那の実家が関西で一緒に
関西に住んでいました!
地元に戻る前日だったため時間なくて
手直しもしてもらえない状況だったので
仕方なくそれで成人式でした🥲
今思えば恥ずかしいです😭
一生に一度なのに…
私はとりあえずクチコミに書いときました!

美容室はほんと腕で決まるので運ですよね😭
髪切るときは少しでもあれ?違うと思ったら
別なところに変えた方がいいかも知れないです
担当が予約いっぱいでも
他の人に担当付けるのはやめていたほうがいいですよ!
理容師してたのでちょっとそう言うところは
敏感なだけかもしれないですが💦笑

はじめてのママリ🔰

嫌がらせ、わざとですかね‥?
小さい美容師ですね、まったく😥