※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車検代支払いについて、クレジットカードと現金の併用が可能か教えてください。

車検の支払いについて教えてください😭
少し長くなります😭
今ディーラーで車検をしてもらっていて、今回タイヤなどの部品交換があり見積もりをしていただいたところ14万かかると言われました😂
いずれ交換が必要なものばかりだった為、お願いしているのですが、予想以上の金額だったので、支払方法を迷っています🥺

今までは現金のみで支払いをしていました。
今回は、クレジットカード💳で支払いをしたいと考えています。
しかし、お恥ずかしい話、クレジットカードを作成した際に最低限度額の10万までしか設定しておらず、しかも最近作成したために限度額を上げることができないようです😭
そこで、5万を現金+クレジットカード9万(少し利用した為現在使用可能金額が9万少しです😂)にしたいなと思っているのですが…現金+クレジットカードの併用は可能なのでしょうか⁇🥺
無知なので、知っていらっしゃる方教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ドラ

多分大丈夫だと思います。できなかったらすみません…。軽自動車ですか?タイヤはディーラーよりオートアールズとかイエローハット等のカー用品店の方が安いのかなと思いました。交渉すれば少し安くしてくれたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます😭❤️
    大丈夫ですかね⁇🥺

使用しているのは軽です🚗
    タイヤを以前から交換しようかなーと呑気に思っていたら、今回の車検で通らない程すり減っていたようで😭変えざるを得なかった感じです😭
    交渉すれば良かった😂

• 5月25日
  • ドラ

ドラ

私もですよ😣間際に指摘され今回はスタンドでたまたま最後のタイヤだからと今買わないとないかもみたいに言われたので今日決めるから安くしてもらえないか聞いたら安くしてくれました。6千円くらいねびいてくれました。
    でも、古いタイヤか外に出しっぱなしで劣化してないか確認した方がいいです。安くなっても劣化してたらすぐ交換しないといけないし…。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイヤの劣化は怖いですもんね😭確かにスタンドでお勧めされ、なおかつ安くしてくれたら私も買ってしまいます🥺
    今回は有名なところの(名前忘れました😂)タイヤに交換してくれるらしいです🤔

• 5月25日
ほのゆりか

もちろん大丈夫ですよ

タイヤはカーショップが安いとは限りないので見積もり取ってください
メーカーもありますが種類もあるので値段には注意してください

ちなみにyellowhatの方が一本ですが4000円高かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭❤️

見積りって大事ですね😂
    今回は車検期日ギリギリに車検をお願いしたので、他店との見積りを検討出来なかったですが、次回からは見積りを何社か貰い、タイヤなどの交換をしたいと思います😂
    今回はいい教訓です😭

• 5月25日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

同じ内容なら安い方か良いですが使う部品点の値段も違うので難しいですね
    タイヤやバッテリーも同じサイズでピンきりです
    値段も大事ですが安心も大事だと思います

値段が安い所はやはりそれなりですね

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の部品は特に分からないですよね😂
    確かに値段もですが、安心性も大切ですよね🥺
    車の部品は難しいです😂

• 5月26日