※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が眠たい時にカエルの足になる動作をするが、親は自慰かどうか心配。幼児自慰についての記事を見て、冷静さを保つ方法を知りたい。

1歳4ヶ月の娘ですが、眠たい時だけカエルの足にして腰を動かします。幼児自慰かなーとおもうのですが、寝ている時も寝返り後にします。完全に寝てるのですが、自慰でしょうか、、?

また、幼児自慰はいつか治ると言う記事や、怒ってはいけないと言う記事を見ますが、親はどのようにして冷静を保てばいいのでしょうか。。みているのがつらいです。

コメント

みみちゃん

うちは、💩を出したい時に、そのポーズをします😅

• ☺︎

☺︎

え!そうなんですね!!
    腰も振りますか?明らかに股を擦り付けてるってかんじです😢

• 5月25日
ちょこ

うちの息子も同じ格好で毛布とかを丸めて股のところに置いて、カエルの足にして足を動かして毛布に股をこすってます。
たしか1歳頃からしていて、まだ治ってません。
昼寝のときも夜も寝るときに必ずやります。
うちは放置してますが、なにかしたほうがいいんですかね🤨

• ちょこ

ちょこ

昼寝のときも、夜寝る時も必ずやります

の間違いです💦

• 5月25日
  • ☺︎

☺︎

無理矢理辞めさせたり怒ったりしてはいけないようで、自然に治るものだから見守りましょう。みたいなことがネットには書いてあります!

放置が正解だとおもいます!!
    でも、見ている私たちは辛くないですか?😞
    出来たらやめさせたくて悩んでます、、😫

• 5月25日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    恥ずかしいことだから、人前でやったらダメなんだよって言うっていうのを前に何かで見たことあって、息子に言ったこと座るんですが効果なしでした🥲

私は最初、「え?!なにしてるの?!」って感じでしたが、男の子だからか、まあいいかっていう気持ちになったのと、それをすると比較的すぐ寝てくれるので助かってたのもあって特に辛くはなかったです。

ただ、2歳くらいのときにママ友の家で遊んでて、昼寝の際にその行動をしたときはママ友に「これなにしてるの?」って言われて恥ずかしかったです😱

できることならやめて欲しいけど、どうしたらよいかわからず…😇
    4歳になっても治ってないってことはいつ治るんでしょうね🥺💦

答えになってなくてすみません😭

• 5月25日