※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高校時代の先生が夢に現れ、お墓の場所を知りたい。同じ経験をした人いますか?

夢に詳しい方がいましたら(詳しくなくても意見ください。)教えてください。

私は高校の時に相談していた先生がいたのですが、その方がまだ私が在学中に亡くなりました。自ら命を立ってます。
その時担任だった先生がそんな私をみて、その亡くなった先生のお墓に連れて行ってくれました。
そこからもうかれこれ13年程経ちます。
失礼ながらあれ以来お墓にもいってませんし、担任の先生も今何をしてるのかも分かりませんでした。

ここからが本題なのですが3ヶ月前に私は交通事故で一瞬意識不明になったんです。
その時に夢なんだかなんなんだか、未だにわからないのですが、その亡くなった先生がでてきて、
「絶対大丈夫だよ。深呼吸してみなさい。そして元気になって私に逢いに来なさい」と言われました。
私はそれに「ずっと会いに行けなくてすみません、でも先生のいる場所がわからなくて」といいました。
すると先生が「当時の担任の先生に聞きなさい。」といい、私が「もうずっと会ってないし、どこでなにをしてるかもわからない」と返すと
「○○高校にいるから連絡してみて。がんばれ。きっと大丈夫。」と言われ目が覚めました。
嘘みたいですがほんとにここまでハッキリ会話したんです。夢ですけど、ほんとです。
それでずーっとモヤモヤしてて、
そういったことは信じないタイプなんですけど、あまりに鮮明でドキドキしちゃって。
でもそれよりもびっくりしたのが、担任の先生が本当にその○○高校に居たことです。
それがわかった時に亡くなった先生に会いに行かなきゃと確信しました。
なので迷惑を承知でお墓の場所を知りたいと担任の先生に手紙を書きました。まだ出したばかりで返事もきてませんし、まず覚えているかも分からないですがいてもたってもいられず出しました。

とりあえず返事は待ちますが、
こういった経験をした方いませんか?
馬鹿みたいな質問ですみません。
キツい意見は遠慮します。すみません。

コメント

はじめてのママリ

私の旦那が似た経験しました!16歳の頃事故に遭い意識不明になり、このまま意識が戻らず亡くなるか意識が戻ったとしても一生植物状態です。って言われるくらいの大きな事故だったそうです。その時旦那は夢?の中で亡くなったおばあちゃんが出てきて、お前はまだこっちに来るな!と言われたそうです。なので旦那はおばあちゃんの方には行かなかったらしく数日後奇跡的に意識が戻り今では後遺症があるものの生活や仕事に支障もなく間もなく2児のパパになります💕あの時おばあちゃんが言ってくれなかったらそのまま亡くなってた。と旦那は言ってます!

蒼☽☆星

軌跡ですね!
すごく素敵です!
先生との会話がなかったら意識取り戻してなかったかもしれませんね。
会いに行ってきてください!
先生も心残りがあったのでしょうね。
担任の先生の返事が早く来るといいですね!

アイナ

凄い体験ですね!
きっと本当に先生からのメッセージだと思いますし、

思うに、自分に会いに来てほしいというより、
その担任だった先生に会いに行けというメッセージなような気がします。

頑張ってください!
きっとa-yanさんの為になる事だと思いますので、
考えつく限りの行動で
担任の先生に会ってみた方が良いと思いますよ(°▽°)

まるちゃん

すごく奇跡の体験ですね!
亡くなった先生がa-yanさんのことを守ってくれたんだなと感じました♬
きっと、いつも気にかけてくださってるんですよ✨

お返事がきて、無事にお墓参りに行けますように💓
きっと、お墓参りに行ければ、気持ちがすっきりすると思いますし、亡くなった先生も嬉しいと思います😊