※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

メルカリで購入したおもちゃを洗って消毒すれば大丈夫ですか?舐める子供に安全ですか?

私は基本潔癖症なんですが、この度メルカリでお古のブロックのおもちゃを買いました!
下の子はまだおもちゃを舐める月齢ですが、ブロックなのでしっかり洗って消毒すれば良いか、子供館も毎日行っていておもちゃ舐めてるしな‥と思ったからです。
メルカリでお古のおもちゃを買っても全然気にしないかたみえますか?
やはり洗えば大丈夫だし、というお考えでしょうか??

コメント

みかん

こんばんは!
わたしは廃盤のものとかメルカリで集めたりします…!
購入後アルコール消毒してつかってます。

子供館みたいなところに行くようになってから、中古でもいいやーとなりました笑

アルコール消毒すればOKじゃないですか?🙆‍♀️

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! 安心できました😭
    買ってからやっぱりどうなんだろってモヤモヤしていたので‥😭
    子供館のおもちゃ舐めまくってるし、感覚としては同じですよね😭
    本当ありがとうございました😭

• 5月25日
  • みかん

みかん

お外のは食べちゃダメだよー!ってしますが、結局いろんなところを触った手でまた色々触るし、そこまで神経質にならなくても大丈夫だとわたしは思ってます🙆‍♀️
    家のおもちゃだって、お友達きて毎回ぜんぶ消毒とかしないですし笑
    このご時世なのでもちろん、気にしないとなところはありますが、細かく気にしすぎても大変だと思います😊

• 5月25日
  • トマト

トマト

本当にありがとうございました😭😭😭
    外食でも食器使い回しだし‥全然大丈夫ですよね😅
    本当にありがとうございます😭❤️😭

• 5月25日
ニキ

私は子供館のおもちゃ舐めるのもNGです💦
メルカリでもおもちゃなど買ったことないです😣

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!!

• 5月25日
ままり

全然気にしないです!
洗うなりアルコール消毒するなりすれば問題ないかと!
実際実家などに母がブックオフやメルカリで買った中古のおもちゃが大量にありますが(消毒等してあるもの)それで子供が風邪をひいたり身体を壊したことはありません☺️

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! 安心できましたー😭😭😭教えて頂き感謝感謝です❤️😭❤️
    子供館に毎日行っていたら同じことですよね😅

• 5月25日
ママリ

私も基本的に潔癖ですが、ブロックはほぼメルカリで買ったお古です。
届いた状態によってですが、これはちょっと子供に直接渡したくないなと思った物は水洗いしました😅
届いた状態によります😃

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! 安心できました😭❤️
    やはり洗えば大丈夫‥ですよね😅
    外食でも食器使い回しですしね‥😅

• 5月25日