※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか(23)
家族・旦那

お義父さんを出ていかせようと旦那と話し合いました。理由は家事は全く…

お義父さんを出ていかせようと旦那と話し合いました。
理由は家事は全くしない、割った皿はそのまんまにしてる、食器は洗っても油まみれのまま水切りに乗せられてる、ヒゲは洗面所で剃ったらカスはそのまんまにしてるなどです。
旦那の話によると、働きだしたら家出ると言ってたらしいのですが、それから4年は経ってるとのこと。
生活費も食費も払ってはくれず、私の実母が作ってくれた料理とかも勝手に食べてたりします。
もう私と旦那も我慢の限界で出ていかせようと考えてるのですが、何かいい案ありませんか?
お義父さんは都合が悪くなると部屋にこもってしまう人で、出て行けと言うと多分部屋にこもって部屋にある姿見を部屋の前において出てこれないようにすると思うんです。
同じ状況だった方はどうやったら追い出せましたか?またこの案なら上手く追い出せるよって方法などあれば教えて欲しいです

コメント

あらかじめご主人に義父の部屋に入っておいてもらったらどうですか?そして外には奥様が待機して逃げ道をなくす。
多分読んだ感じ、何しても逃げようとするだけですよ。
無理やりにでも不動産屋連れて行って契約(無職だと出来るのか不明ですが💧)するか、期限を伝えてそれが過ぎたら鍵を変えるとか強行じゃないと無理そうな…

• あやか(23)

あやか(23)

いや、お金が無いからって居座ってるらしいです。
    そして旦那が仕事の時に勝手に旦那が使ってた部屋を使われたらしいです。
    子供もいるのでなるべく子供にストレスを与えたくないので、旦那とお義父さんが話してる間は外に行ってようと考えてます

• 5月25日

退会ユーザー

部屋にこもられちゃうんですよね?追いかけて話出来そうですか?
    文面から無理そうかなと思ったので、部屋の内外で逃げられないようにして話をしないとかなと思いました。
    お子さんは2ヶ月の子1人だけですか?まだ話が分からないようなら居座られる方が後々ストレスになるであろうので、短期集中で夫婦協力して追い出した方がいいという意見です。
    最悪路頭に迷わせてもいいのなら強引に追い出して鍵を変える、それでいいと思います。その後しつこく訪問してくるようなら不法侵入で警察も呼べますよ!

• 5月25日
  • あやか(23)

あやか(23)

いいご意見ありがとうございます。
    追いかけても話できそうもないので強引に追い出そうと思います。
    お義父さんの荷物もカバン1個らしいですし(あとは旦那のものを借りてるだけらしいので)
    不法侵入ならいくら家族でも呼べますしね!その手がありましたか!ありがとうございます、そうしてみようと思います!

• 5月25日
初めてのママリ🔰

旦那さんの
お父様ですよね?

私ならまず
なんとか
自立させようとします。

コップを
まだ洗うだけ
いいかなとも思いますが
生活費と食費を
払わないのは
別ですよね。

旦那さんは
同意見ですか?

私なら
どんな状況であれ
旦那に
お義母さんを
出ていかせたいと
言われたら
悲しいですが🥲

• あやか(23)

あやか(23)

お義父さんはお義父さんでも旦那のことを育てたのはおじいちゃんおばあちゃんらしく、お義父さんは小さい頃から何もしてくれたことないのであんなの父親だと思ったことないってさっき私に言ってました。
    そして私の子供が泣いてると怒鳴ってくるような人なんで…

• 5月25日
あき7

家は分譲ですか?
賃貸で、あれば、私なら、旦那と子供とで、出て行きます!そして住所は教えません!
お父さんは追い出してもまた帰ってくると思いますよ!

• あやか(23)

あやか(23)

分譲マンションです。
    鍵は返してもらおうって話してます。
    家の鍵はかざしたら開くようなやつなんで、そんな簡単に開けられないでしょうし。

• 5月25日
  • あき7

あき7

それなら簡単に出ていけないですね❗️
    でも家から一回出したら、それでokじゃなくて、2度と帰ってこないようにしないといけないですよね…鍵を取り上げても、ずっとピンポンして、あけてーとか言われたり、家を出たり入ったりするタイミングで、ムリやり入ろうととするとかしてきそうです💦
    家の居心地を悪くて、出て行きたくさせる。とかしかないのかなぁと思います!

• 5月25日
  • あやか(23)

あやか(23)

子供にも怒る人なのでもう今すぐにでもでてって欲しいくらいです

• 5月25日
  • あき7

あき7

じゃあ力尽くで追い出すのがいいと思います!本気で!甘えて寄生しているんだと思うので、徹底的にやって、もう甘えられないんだなぁってわからせないとだと思います!
    息子さんは、お母さんに預けて、ご夫婦で、徹底に!がいいのかなぁと思いました!部屋にこもったらドア蹴破って引きずりだすくらいで!お義父さんいなくなるなら、ドアくらい犠牲にしてもいいのかなぁと思います!

• 5月25日
  • あき7

あき7

ご家族の幸せと平和のために、頑張って下さい👍

• 5月25日