※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが歩き始めた頃の方へ。公園以外でも歩かせていますか?床に手をついたり、ハイハイしたり、口に入れるので悩んでいます。公園以外でも歩かせるべきか悩んでいます。

歩き始めた頃のお子さんお持ちの方に質問です😊

公園以外の所で歩かせてますか?

うちの子9割歩くのですが、まだまだ床に手をついたり、ハイハイしたり、なんでも口に入れてしまうので、このご時世ですし悩んでいます😭
長男の時は拭けばいいやーって感じだったので、公園以外の所(公園までの道のりとかショッピングモール、マンションなのでエントランスなど)でもガンガン歩かせてたのですが…🥺

コメント

⭐︎

上の子もチョロチョロするので…下の子はまだ外は歩かせてません💦
まだ歩き始めなので、目を離せない2人は危険な気がして😅

1人目と色々勝手が違いますよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    確かに上の子見ながらは厳しいですね😭
    上のお子さん、まだまだチョロチョロしますか?
    3歳になったら大人しくなるかなあなんて期待してるんですが甘いですかね🤣

• 5月25日
  • ⭐︎

⭐︎

チョロチョロしますよ😅
    何度も行ったことのあるスーパーや近くのデパートなどはお菓子やおもちゃの場所が分かるので勝手に行こうとしたり…
    変な自信があるのか1人でも平気な子なので更に心配で💦

今のところ大人しいとは無縁な激しめなやんちゃ坊主です🤣

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

うちの上の子もそんな感じになりそうです😂3歳になったからって過度に期待しちゃダメそうですね🥶

ありがとうございます💕🥰

• 5月25日