※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

質問ではなく愚痴です💦長いです。義両親同居。旦那は一人っ子。なのに唯…

質問ではなく愚痴です💦長いです。
義両親同居。旦那は一人っ子。なのに唯一の孫の世話を全然言わなきゃ見てくれない。
キッチンもお風呂も一つの小さい一軒家での同居ですが、ご飯は別々です。キッチンも時間で分けて使っています。
義母は一年ほど前に仕事をやめました。(コロナ影響)元気な老人のプー太郎ってやつです。なのに前々から本当に全然孫の面倒見てくれない、何も買ってあげたりもしない、どこかにつれてってあげたりも頼まないとしないので、さすがに溜まりすぎて旦那通して逐一言ってもらってます。
今日も娘が私の作った料理を一口もたべてくれずに、他に食べさせるものが無くて困ってました。義母は昼間に夕飯支度完了済。ちょっとお裾分けしてくれてもいいのに、全くもって何も手助け無し。(目の前にできた料理があるのに)
いつか爆発して物でも投げつけてしまいそう。
私も気が強い性格なので、いつか直接ブチギレてしまいそうです。
義父に関しては日中仕事でいませんが、土日はずっと家で酒飲ん
で寝てるだけ。こないだ娘が昼寝せずに暴れてたら、自分が昼寝したくてうるさかったみたいで、「うるせー。さっさと寝ろ。」って言ってるのが聞こえてきました。
マジでどうしようもない義父母たち。離れて暮らす実親に逐一愚痴ってます。

コメント

ママイ

過干渉よりはいいんじゃないかなぁと私は思ってしまいました💦

• ママリン

ママリン

ない物ねだりかもしれませんが、過干渉なご家庭が少し羨ましいくらいです。

• 5月25日
  • ママイ

ママイ

面倒みて欲しい人も居れば、干渉されたくない人もいるので難しいですよねー!
    あまりお孫さんに興味のない方々なんでしょうかね😅
    珍しいですね!

• 5月25日
  • ママリン

ママリン

珍しいですよね。実母に話すと、孫に何かしてあげたいとか、買ってあげたいとか思わないのかね?って驚いてます。こっちはコロナで会いたくても全然会えないのに💢って実母も呆れてます。

• 5月25日
おもち

一緒に住んでない人は
そんなもんだと思うので
そっちはそっちでやってねというスタンスの方が
かえっていいのかなぁと思いますが
こればっかりは
一緒に住んでみないと
わからないですよね😭😭

わたしも実家で同居ですが
何やるのもばぁばになってしまって
お手上げ状態です。笑

• ママリン

ママリン

おばあちゃん子なんですか?ママの言うことは聞かない感じですか?
    うちはジジババが子供の扱いが上手じゃないので、ジジババの部屋に遊びに行くは行きますが、ぐずったら全然ババではご機嫌取れず、何するにも私です。その間夕飯支度とか全然進まず💦パパは帰りが遅いので。その間すぐ隣の部屋にいるババは暇そうにして、ぐずられて夕飯が遅くなったりすると自分たちのご飯の時間だからってキッチン割り込んできます。ちょっとくらい面倒みるなり洗い物手伝うなり先にしてくれればいいのに。何するにも自分たちのことしか考えてない行動に腹が立ちます。

• 5月25日
き

私がもしその状況で
ばぁばの作ったご飯食べてー
って食べさせて
子供が美味しいって食べ出したら
めっちゃ腹立ちそうです🤣

子供の面倒もあんまりばぁばとお出かけされたら嫌に感じるし
おもちゃ買いすぎも嫌に感じます😂

という感じで感じ方は人それぞれで、
もしかしたらお義母さんは気を遣っているのかも?!

爆発する前に

お義母さんの作った料理少し分けてくれませんか?
など質問者様からも一言言ってみるのはどーですかね?🤗

• ママリン

ママリン

同居されてますか?

結局目の前にババたちのおかずが用意されてても何も手助けも声かけもないので、バナナたべさせました。ぐずられて自分もまともに夕飯食べれず。
    気を遣ってくれているのはわかるんです。でもその気の使い方が下手くそすぎて💦
    こうしてほしい、ああしてほしいと旦那から伝えてもらっているのに、わからないみたいです。

一歳の誕生日プレゼントもババ一人から、小さいミッフィーの貯金箱と、一歳なのに新生児用のスタイ一枚だけでした。これはもう伝説の笑い話です💦ジジからは何も無しです。

• 5月25日