※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

時短復帰について、現役時の収入からどれくらいになるか気になります。子育てや主婦向きか悩んでおり、フルタイムで働きたいです。

時短復帰
質問です。現役の時は月収額面30万ほどでしたが、時短復帰するといくらくらいになりますでしょうか?。。

現在25歳初産で周りに頼れる人がいないです。一人暮らしが長かったため、自由な時間ばかり過ごしてたのもあり子育てや主婦、向いてないなぁって日々思ってます。私がフルタイムで働いて、旦那さんに主夫してもらいたいくらいです。毎日全国のママ頑張ってるんだなと思いながらママリを見て救われてます。

コメント

ちか

私も元々夜勤したりで30くらいでしたが、時短復帰して1時間の時短で夜勤も入らず…で15くらいになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バリバリの現役にもどりたいです😂
    差し支えなければですが、、保育料いくらくらいですか?1貯金はできてますか?🥲🥲

    • 5月24日
deleted user

元々の労働時間と、時短の長さによって計算される会社が多いと思います!

手当等は考えず、7.5時間労働の方が1時間時短すれば、86.7%程度になります。30万なら26万ですね。

はじめてのママリ🔰

うちの会社は
30分時短で5%カット、60分時短で10%カット、90分時短で20%カットと決まってます!会社の規定によるかと思います!主夫してほしいのわかります~本当家事育児と仕事の両立はしんどいです!