※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭奈
妊娠・出産

旦那が出産祝い金を全て生活費に使い、自分の収入を隠している。皆さんはお祝い金をどうしていますか?

娘のために使ってあげてと出産お祝い金頂いたのを旦那が全て生活費に使うと言われました。
ここ何年か、旦那のボーナスは自分の口座に振り込みにしたらしく全く私には話もしません。ですが、絶対に私よりもお金は持っているはずだから、生活費に補填してくれたら大丈夫なはずなのにこの状態です。
皆さんはお祝い金どうしていますか?

コメント

子供の通帳にすぐ入れます!
暗証番号も私が設定してます。

さな

全部息子の貯金にしました😊

なな

子供名義の口座に全額入れました☺️

渡したくないなら、
もう口座に入れちゃったよ〜とのらりくらりとないよ〜とするのはダメでしょうか?

来月ボーナスだよねって一般的な話から家計に入れて欲しいと話してみてはどうでしょう?

あっち.UT

子供に関するお金は、全部子供名義の通帳にいれてます!

♡

金額にもよると思いますがぷーメリーとミルク、オムツを買って残りは子どもの口座に貯金しました。
小さい時のミルクとオムツ代は結構かかるので助かっていました。

ラパン

とりあえず10万は貯金して、残りは洋服や大きいもの買うのにあててました。
ようやく落ち着いてきたので、残った分もこないだ貯金してきました😊

足りなくてってことなら、使ってももちろんいいと思いますが、隠してる感じが嫌ですね😖
旦那さんのボーナスだとしても、家族のお金だから話し合えるといいですね!

☆peony☆

子供に関するお金は子供名義の通帳に入れてます。

子供の通帳の暗証番号は主人は知りません。

ボーナスいくら入ってるのか、ボーナスは生活費にならないのか聞いてみたらどうですか?

蘭奈

お返事いただいた皆さん、ありがとうございます😊
旦那と少し話してみます!