※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の断乳について、夜間から始めるか昼夜両方同時にするか悩んでいます。おっぱいへの執着が強いので、皆さんの経験を聞きたいです。

卒乳/夜間断乳について質問です!
いま1歳1ヶ月の娘がいるんですが、断乳をしようと思っています!
そこで、断乳(卒乳?)は、
夜間断乳から始めてそれが完了したら日中も断乳するのか、それとも昼も夜も両方一気に断乳するのかどちらが良いのでしょうか??

娘は結構おっぱいへの執着が強い方だと思います😓
皆さんの経験など聞けたら嬉しいです!!

コメント

NA

娘も1歳1ヶ月で断乳しました!授乳回数も減ってたので一気にやりました!3日間が地獄です それ抜ければ天国です 頑張ってください 😌❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    同じ月齢のときに断乳されたんですね💡
    一度10ヶ月のときに夜間断乳経験してるのですが、心折れて諦めたので、今回は根気強く頑張ります!!

ちなみに、断乳の際はおっぱいのケアとか産院でしましたか??

• 5月24日
  • NA

NA

ママリで質問した際、お母さんのほうが覚悟決めるのに大変だと言われてましたが本当にその通りでした😔

ママリ・ネット情報を、自分なりにまとめて自己流です!😉

もうすぐ断乳して1ヶ月たちますがしこりもできず乳腺炎にもならず成功かなと思っております🌟

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、明日からなんですが、本当にやめられるのか不安でしかないですし、寂しくて寂しくて🥲
    こんなんじゃダメですね😭💦気合い入れます!

おうちでケアされたんですね!!
    断乳も成功しておっぱいトラブルも無く素晴らしいですね😊✨
    私も色々調べて頑張ってみます✊✊

• 5月26日
優しい麦茶

8ヶ月で2人目妊娠が分かったので断乳しました!
その時はまずは昼間断乳してから夜間断乳しました!昼寝も夜の寝かしつけも添い乳で寝かせてたので、まずは昼寝を添い乳ではなく腕枕トントンで寝かせるようにして、それが出来たら夜もそうしてました☺︎
私は昼夜一気に断乳するのは大変かなぁと思ったので徐々に…という感じにしました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

お昼断乳からの夜間断乳だったんですね!!
    寝かしつけが慣れるまで大変そうですね💦

ちなみに断乳したときは、おっぱいのケアを産院とかでされましたか??

• 5月24日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

妊娠したのとその時からそんなに母乳をあげてなかったからか、そこまで張らなかったので産院でのケアはしてないです!
    張って痛くて我慢できなくなったら軽く圧抜きするする程度でした!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    おうちでされたんですね!
    未知ですが、根気強く頑張りたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 5月26日
き

同じく1歳1ヶ月で断乳しました!
1歳くらいから日中はおっぱいいらなくなっていて夜だけになっていました。
添い乳だったんでどーやってねかそー😰
と考えていたんですが
案外あっさり抱っこで寝るようになりそのままゴロゴロ寝ができるようになり断乳完了って感じでした😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

同じ月齢で断乳されたんですね!!
    添い乳からの、ひとりでゴロゴロ寝ができるまでになって、息子さんもスゴイですね😳✨
    どうなるか未知ですが、成功を願って頑張ります✊✨

• 5月26日