※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

保育園に持参する離乳食について悩んでいます。冷凍食品を常温で持ち運ぶ方法や、メニューについてアドバイスを求めています。

今離乳食を朝晩2回食にしています😊

娘を通わせている保育園に来月から離乳食を持参するように言われました😣
給食は出ないので毎日持参となるのですが私の仕事は今のところ5連勤から6連勤して1~2日休みというリズムで朝7時過ぎに娘と家を出て保育園へ預けて帰りは娘を迎えに行って19時頃家に帰ってごはん食べさせてお風呂入れてバタバタ寝せるという毎日なのでどうしても毎日作りたてということが難しく、休みの日に1週間分作って冷凍して食べさせていますが保育園にはレンジがないのか常温で持参するように言われました🥲

不安なら保冷バッグに保冷剤入れて…って言われましたが朝から家で解凍して保冷バッグに保冷剤と共に入れて行って昼に食べて大丈夫なのか不安です😣

そして今果物以外は大体粥に混ぜているのでどんなメニューを持っていけばいいのかわからずです🥲
同じような方いらっしゃったらアドバイス頂ければと思います😭

コメント

みかん

離乳食持参って保育園あるんですね!(--;)
正直衛生的にもこれから夏ですし怖いので
レトルトパウチとお皿持参します
手作りじゃないとダメってことはないと思うので、、