※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が食べ過ぎているか心配です。夜ご飯におかわりを要求し、野菜やおにぎりをあげていますが、適量を守るのが難しいです。同じような経験をされた方いますか?

一歳半くらいの子供って、どのくらい食べても大丈夫なのでしょうか😣?

よく食べる子みたいで、保育園の給食もおかわりしてきます💦
夜ご飯は、ご飯100g、トマト半分、汁物、納豆 って感じで一通り食べるのですが、おかわりを要求してくるので野菜やおにぎりをあげるのですが…夜だし食べ過ぎも良くないかなと思ったり💦

良く食べるお子さんお持ちの方いらっしゃいませんか?

コメント

るか

ご飯は好き嫌いしなければ食べれるだけ食べても大丈夫と思いますよ〜。

うちの子もめちゃめちゃ食べる子で延々食べてましたし、今は私より食べる子ですが、太るとかしてないですし、むしろスマートです😂

成長期なので、よく食べるのはいいことですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

うんちも1日3回出る日もあって、食べさせすぎなのかな?とか心配でした😭

そんなに太ってないので、気にせずあげます!!

• 5月24日
はるママ

うちもよく食べます!
しかもずっと食べてます…なんでも食べるし、好きなものはなくなると怒ります💦

お腹触ってパンパンだったらそこでやめさせちゃいます💦
そのあと苦しそうな時もあるので😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わかります!なんか、ずっと食べてる😱💦

お腹の状態ですね!確認するようにします!ありがとうございます😊

• 5月24日

1歳3ヶ月なったばっかの子で量計ってないので大体ですが、ご飯100+おかず100+副菜50g+汁物100gくらいは食べますよ☺️体型は細身で8.5キロです!
おかずは納豆のみですか?
トマトもほぼ水分ですし、お腹にたまるものがあまりないのかもしれません💦うちは夜ご飯のおかずには肉か魚を使ったものが多くて、肉じゃがとか青椒肉絲とか大人のおかずっぽいもの(味付けはベビー用です)にするようにしてます💡
食べすぎについては今の時期は気にする必要あまりないと思うので食べるなら食べる分だけ与えても問題ないと思います👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ハンバーグとか好きじゃないみたいでいつも残すんです😭お魚はアレルギー?で赤くなるので、タンパク質は豆腐とか納豆って感じです💦

もう少し、お腹にたまるおかずを意識します😊
    ありがとうございます!

• 5月24日
ゴルゴンゾーラ

うちも結構食べます💦
身長もあるので体重は12キロ弱ですが太っては見えないので、しっかり食べさせてます☺️
うんちもしっかり出ているようなら大丈夫だと思いますよ!
燃費がいいタイプかもしれません☺️
うちは最近野菜食べてくれないので、足りないと騒ぐ時は焼き芋とかチーズあげてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちは小さめ?で、身長80センチ、体重10キロくらいなのに良く食べるんです😱

わかります!チーズよくあげます😂
    おいもいいですね✨
    お腹にたまるし、体にも悪くないものあげるようにします!

• 5月24日