※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

愚痴てす。私の旦那は工場で3交代制で勤務していて毎週勤務時間が違いま…

愚痴てす。誰か聞いてください。

私の旦那は工場で3交代制で勤務していて毎週勤務時間が違います。昼勤や深夜の時は、旦那が仕事前や仕事後に義祖父母にひ孫の顔を見せに行っているのですが、夜勤の時は仕事前のご飯までずっと寝ていて見せに行けません。(私もいちいち見せにいきません)
義祖父母から何を言われたのか知りませんが、旦那が夜勤の時に1度も見せに行っていないから見せに行けと旦那から言われました。
私からしたら は? って感じなんですよね。
旦那が夜勤の1週間の間、1度もひ孫の顔を見れなかっただけで文句を言われる意味がわかりません。他の勤務の時は旦那が見せに行っているし、たかだか1週間会えんくらいでなんなん?と思います。そんなこと言ったら私の祖父母や実母はどうなるの?と思います。

大体、敷地内同居+同居をさせられていて、それに+で家事育児もあってこっちのストレス半端ないのに、なんでわざわざ私がストレスになることをしに行かないけんの?と思います。
旦那は私がストレス抱えていること気づいてないんですかね。
ここ1ヶ月、ストレスのせいかわからんけど毎日お腹壊して下痢。多分、いや絶対ストレス。

旦那ごと義実家捨てたい

コメント

ゆー

敷地内同居+同居・・・ツラいですね。
心中お察しします。
うちは部分二世帯です。

義理のジジババ孝行に巻き込まないでくれと思いますよね。
夫さん、言わないと気づかないと思います。
うちの夫も気付きません。
「義家族とのパイプ役はあな
たの仕事。私が行ったところで、何の話すればいいの?お互い気使うだけじゃん。
それに行く時間があるなら、洗濯物の一つも畳みたい。」
とか言って無視していいと思います。
私の場合は、
どうあがいても自分1人だけ他人なんだ。私一人(子供もいるけど)を義家族の中に放り込まないでくれ。
ということを夫に一生懸命伝えたら、なんとなく分かってくれたみいです。
溜め込まないで吐き出してくださいね☆