※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
子育て・グッズ

母乳不足でミルクをあげたら飲まず、吐き出す。哺乳瓶に苦手意識?アドバイスやおすすめの哺乳瓶を教えてください。

[大至急]哺乳瓶について

助けてください...

完母でしたが、
今日急に母乳の出が悪く、
数ヶ月ぶりにミルクをあげました。

が、全く飲んでくれません...😵

ベロで押し出して、
少し口にミルクを入れても、
少しは飲み込みますが、吐き出します。

今5ヶ月で、
初めの1ヶ月は、夜だけミルクをあげていました。

哺乳瓶は、母乳相談室しかなかったので、
哺乳瓶が嫌だったのか...?
(新生児向け?)

ミルクは何種類かストックがありますが、
今日飲ませてみたのは、
ほほえみのらくらくキューブです。

明日は出ることを祈りますが...

もし同じような方がいたら、
是非アドバイス・おすすめの哺乳瓶など教えてください...

コメント

ダッフィー

哺乳瓶拒否なんだと思います😭うちは母乳よりの混合でしたが、それでも哺乳瓶拒否になった時期あったので、久しぶりだと余計哺乳瓶拒否なのかなって思います…

ひよこ

初めまして!1人目の時にcombiの哺乳瓶を使用していましたが、同じようにベロで押し出すことがありました!ピジョンの母乳実感に変えると深くくわえられるようで、飲んでくれるようになりました🥲🥲

げーまー

うちは本当にどの哺乳瓶も飲んでくれず
結局完母でいきました…
足りなかったのでひたすら頻回です😂
5ヶ月ならスパウトマグで
あげてみてもいいかもしれないです💦

ゆう

ひたすら哺乳瓶に慣れさせるしかないと思います💦
上の子は泣いても嫌がっても押し出されても毎回口にくわえさせてました。
それで2週間くらいで、がっつり飲むようになりました。

あゆり

急に母乳の出が悪くなるような事はないと思うので気長に母乳あげたらどうですか?
本当にお腹が空いたらミルク飲みますよ。

母乳の子は哺乳瓶のゴムを嫌がるので色々試してみるより、完母でいくつもりなら。おっぱい吸わせておくのが一番です!

maco

私も完母で育ててましたが、7月から保育園に行くのでミルクの練習しました!
うちの娘も最初は全く飲んでくれず、完全拒否でした。

以前は母乳実感の哺乳瓶と乳首を使用して、すこやかのミルクを飲ませてましたが、
現在はNUK(ヌーク)の哺乳瓶と乳首に変えて、E赤ちゃんのミルクにしたら飲むようになりました!

以前私も同じことに悩んでて、質問した時に、その子に合った哺乳瓶、乳首、ミルクがあると思うから試してみるのもいいかもと返事をいただいたことがあり、試してみたらなんとか飲むようになりました。
今も時々嫌がって飲まない時もありますが、、、

飲んでくれることを祈ってます☺️

メメ

哺乳瓶拒否ですね。
うちは毎日あげてても3ヶ月でなりましたよ、哺乳瓶拒否😂
やっぱりおっぱいとの違いに気づいちゃうんですよね。
取り敢えず私は毎日ミルクあげ続けました。
哺乳瓶を母乳実感使ってたのでPigeonのスリムタイプ、ベッタ、ヌークなど使ってみたりお腹空いてるタイミングにしたり、夫にあげてもらったり。
とにかく毎日あげ続けました。
で、3週間半くらいで不意に何故かまた母乳実感で飲み始めました☺️
友人宅も同じ感じだったみたいです。
なので色々変えてみたりしてダメなら、根気強くチャレンジさせるしかないかもです。

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否ですよね〜我が子もです笑
うちはまもなく6ヶ月になるのでもう哺乳瓶は諦めてストローで飲ませてます😊練習も兼ねてです!
ストローは口に入れてくれるし、なんならたまに吸ってくれるので✨