※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

月齢が高いのに、何でも口に入れるのは普通?厳しく叱るべき?他の子はしないのに、娘は砂やおもちゃを食べる。そのうちやめる?


この月齢で今だになんでも口に入れて食べてしまうのっておかしいでしょうか🥲?

口に入れないよ!ってその都度言ってるのですが…厳しめに叱った方がいいんですかね。。




周りのお友達とか、児童館で遊ぶ娘より月齢低い子はおもちゃとか口に入れたりしてるのを見なくて😅

娘はまだ公園の砂を食べたり、いクレヨン与えたら噛み砕いてボリボリ食べてたり(身体に無害なのを買ってます)、おもちゃも何でも口にいれてしまいます😭

外連れてっても目を見張らせていないと石とか枝とか口に入れてます。。



そのうち口に入れなくなるんでしょうか…

コメント

deleted user

保育園で娘より少し月齢が高そうな男の子【娘が1歳半なので、それよりも上だと思います。】が砂場の砂を食べてましたよ。

先生達も、「あ!今食べたよね!」みたいな感じで、割と普通なことかな?と思います☺️

お口から感覚を感じてるのかな?と、可愛いなぁと思いますよ🥰

おもち

うちの子も月齢近いですがなんでも口に入れて確かめます🤣ようやく砂利なんかは私がみているうちは口に入れなくなりましたが目を盗んで入れようとするので油断できません😇

ゴーヤママ

1歳8ヶ月、まだまだ石や木の棒食べますよ!🤣笑
今日は歯ブラシのパッケージ食べてました😂笑
経験上、2歳前には落ち着いてくると思います!

ゴルゴンゾーラ

以前より減りましたが、まだやります!
1歳9ヶ月、一昨日も砂場の砂食べました!笑
昨日夫が公園連れて行った時は葉っぱ食べたそうです😂
今のところ体調悪くなってないし、阻止できるなら阻止して、食べちゃったものは「ありゃーまたか」でお茶飲ませて済ませるようにしてます😅

はじめてのママリ

幼稚園に今年入園したお友達の子が未だに口に入れるって言ってました!
個性というか、個人差があるんかなって思います☺️

meme

うちもいまだに色んなもの口に入れたり噛んでいること多いですよ😵💦砂も何度か口に入れてますし、
お風呂のクレヨン食べてしまってて💩からかけら出てきました😭
花もかじってみたり、、
あとは歯が生えてきている部分が痒いのもありそうです💦
最近は噛んでいる時食べたらダメっていうとダメがわかるのでやめたりはしますが、いーとなって投げたりする時もあります😅

愛

うちの子もおもちゃ口にいれます!
ダメだとわかっているのか
私の目を見ながらおそるおそる口に運びます😂😂
口に入れて食感を楽しんでます😑

たぷたぷ

うちの子もまだなんでもすぐに口に入れます💦
床に落ちてる固まった米粒とか口に入れてもごもごしてたり😅
ダメと叱られるのわかってるからか、すごく素早く口に入れます🤣