※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

コロナワクチンを妊活中の方が打つべきか悩んでいます。不安や疑問があり、周囲のプレッシャーも感じています。この状況について、なぜこうなったのかという疑問も抱いています。

コロナワクチンについてです。
今後妊活する予定がある方、打ちますか??
私は怖いです😢不妊になる可能性も否めないそうで、、、
考えるだけで辛くなります😢ワクチンを打つことによってどんな影響があるかも誰にも分からないし、
かと言って打たないと周りの目だとか、コロナを気にする生活が一生続くのかと思うと…
なんでこんな世の中になってしまったんですかね😢
最終的に愚痴になってしまってすいません💦

コメント

はる

打たないです☺☺
医療従事者で早めに打てることになったのですがキャンセルしました!
ちょっと怖いですよね…🙀

  • れもん

    れもん

    怖いですよね💦
    打たない選択してもいいですよね😭打ちたくないです😭

    • 5月24日
deleted user

私の妹が医療従事者ですが、今回はキャンセルでと断ったそうです。
みかんさんと同じく、そろそろ妊活を…と思っていて後悔したくないからとのことでした🥲

  • れもん

    れもん

    そうなんですね😣
    ワクチンの影響すごく不安ですよね😢
    健康体だったのに、ワクチンのせいで何かあったら本当に後悔ですよね、、、

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色んな情報が出ているのもまた不安でしかないですよね…💦
    その人にとって最善の選択が出来ればいいのですが🥲

    • 5月24日
  • れもん

    れもん

    そうなんですよね😥
    情報も何が正しいのかよく分からなくなってきます💦
    自己責任で判断するしかないですよね😭😭

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね〜〜😭
    みかんさんにとっても良い選択が出来ますように💫

    • 5月24日
  • れもん

    れもん

    ありがとうございます😭

    • 5月24日
🌻

私も打ってできなかったら後悔しそうなので打ちませんよ😂💦既に私は義姉から打たなかったら皆に冷たい目で見られるんじゃない?など嫌なこと言われまくってます(笑)けど、それでも打ちません!感染対策をしていれば大丈夫ですし🥲✨

六花❄️

私は打ちました😄
すごく迷いましたけどね〜🥲
外来看護師でコロナの抗原検査やPCR検査をしてるという事と、授乳をしてる下の子にも抗体が移せると言われて娘の為にもなるかなと思った事もあって受けました🙂
今すぐではないですが数年後に3人目欲しいと思ってます😄
不妊になるかも…って事についてはそんなに気にしてませんが、いざ妊娠したい!という時には打たないかもな〜って思います🥲

はじめてのママリ

私も妊活中で不妊になったら嫌だし、ワクチン自体信用してないので打ちません。実際ファイザー社のワクチンはファイザーからでている公式の文書に、不妊などの影響及ぼすと記載されているらしいですよ😢怖いですよね😓

  • んぴ

    んぴ

    横からすみません🙇‍♀️
    ファイザー社の公式の文書に不妊などの影響を及ぼすと書いてあったそうですがその文献はどこにありますか??気になって探しているのですが見つからなくて、教えていただきたいです😥

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    文献はSNSにあげている方の投稿を読んだので具体的には言えませんが、ファイザー社の臨床試験のデータに記載されているらしいです。ほんとかどうかわかりませんが、何しろ怖いワクチンなのは代わりないので、私はもう絶対打たないと決めました😿

    • 5月28日
いぬ

私は妊活を考えているので打たないです💦
世の中たくさんの色々なワクチンがありますが娘の行ってる小児科の先生はワクチンは試験を何度もして初めて人への摂取が始まるけど、その後なんらかの影響がでるかは実際は5〜6年後じゃないとわからないと言っていました💦
コロナのワクチンはまだ完成してから1年も経っていないので言わば今は悪い言い方ですと人体実験の様なものですよね😢
もしワクチンが今後の妊活や妊娠したとして妊娠中の胎児、さらには産まれて来て数年後の子供に何も影響がでないなんてのは現時点では誰にもわからないものです😭💦
ワクチン否定しているわけではありませんが色々な可能性、不安を考えると打てません😞

ままり

日本産婦人科学会や生殖器学会では妊娠前の接種を推奨していますし、コロナに感染したら男性は2ヶ月以上精子の状態が悪くなり一過性の男性不妊になると報告が上がっています。
また、妊婦は感染した時重症化しやすかったり胎児への影響がわかっていないので私は打たないで感染した方が怖いなと思います😔
今1人目妊娠中ですが2人目妊活の前にはワクチン接種したいです🤗