※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那は収入は良いが貯金がなく、洗面台リフォームのためにお金を出してほしいと言われる。子どもが幼稚園に通うために貯金を残したいが、旦那は自分の趣味にお金を使い、300万円を貸したことを理由にせびられる。うんざりしている。

旦那の収入は良い方ですが貯金はありません。
私は独身の時に貯めたお金がありますが
それを当てにしてきます。
洗面台をリフォームしたいと言うのですが
半分出してくれと言われます。
洗面台は壊れている訳ではありません。

今後、子どもは幼稚園に通わせる予定なので
今、育休中ですが未収入になるので
そこから自分のおこづかいの足しに
しようとして置いておきたいのですが
それは間違っていますか?
旦那に貯金額がバレたのは
300万円を貸したことがあって、
そのお金を今日返してもらったのですが
300万円あるならとせびってきます。

旦那は必要最低限のお金しか家に入れず
自分だけハイブランドなものを買ったり
釣り道具を買ったりしていてうんざりです。

コメント

🐼

ムカつきますね😤
私だったら 私が独身時代に貯めたお金には手をつけたくないからって言います!お小遣いの足しにするのももちろん内緒でします😂
でも主さんも洗面台リフォームに賛成ならお金の使い方を2人で話し合う必要がありますね🥲
反対なら自分のハイブランド品売れば少しは足しになるんじゃない?って(笑)

青りんご🍏

洗面台壊れてないならリフォームしなくていいじゃん、って言います。300万は証券口座など旦那さんが簡単には下ろせないところに入れておいたほうがいいと思います。
そういう旦那さんなら、独身時代の貯金は死守してください!

Y

え、意味わかりません💧
独身時代の貯金は個人資産ですよ😅
旦那様半分ポケットマネー出すなら良いですが、自分は好き放題使って、家庭の支出をママリさんの個人貯金を当てにするなんて有り得ません😠
そのお金はママリさんの裁量で自由にできるものなので、置いておきたいなら、置いておいて全然良いです👍
間違ってません!!

ママリ

え、そんなの嫌です😭
あてにされてるとかムカつきます🥺
無いものだと思って欲しいですね、

みぃ

独身時代の貯金は個人の資産なので、アテにされても困りますね。私なら、出しません。はじめてのママリ様もリフォームに賛成なのであれば、独身時代の貯金からではなく、ご結婚後の家計の貯蓄から出すべきかと思います。

そもそも、ご主人の収入は良いのに貯金がなく、最低限のお金しか家にいれず、散財している状況が問題だと思います。お子様の教育資金、ご夫婦の老後資金など、今の内にお金の計画を立てて、貯めておかないと、いざと言う時に路頭に迷いそうです。
これを機に、ご主人と話し合われては如何でしょうか?

はじめてのママリ

独身時代の貯金は私のものだから無理!って断ります。
結婚してからの貯金で何とか出来ないものは諦めるしかないですよ。
失礼な事を申しますが、、
そういうご主人だからこそ万が一のお金は死守しなければ。

え?私のお金だと思ってる?親のだよ〜😂💦前は見え張っちゃっただけー!!
で自分のお金じゃないと言い続けます😝