※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモカナ
お金・保険

広島市の方に 伺いたいのですが。。。子供の児童手当って、離婚以外で 途中 振込先変えれますか?

こんばんは🌆

広島市の方に 伺いたいのですが。。。子供の児童手当って、離婚以外で 途中 振込先変えれますか?

コメント

ママリ

今の受給は旦那さんですか?
広島市ではないのですが、離婚前提に別居していれば同居親が優先でもらえると思います。
私は離婚調停中であることの書類を提出しました。

• トモカナ

トモカナ

離婚前提に別居 してるわけでもないのですが。。。

使われてるんじゃないかと思いまして。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

使い込み防止ということですね😭
    それだとちょっと分からないです、お力になれずごめんなさい。

• 5月24日
  • トモカナ

トモカナ

いえいえ ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月24日

お子さん連れて別居してますか?

• トモカナ

トモカナ

別居してません。予定もないのですが、使われてる気がして。。
    やっぱり 離婚とか 別居とかじゃないと 無理ですかね?

• 5月25日

退会ユーザー

基本的には収入多い方に入る仕組みですので、そうじゃなければ厳しいですね

• 5月25日
さゆあゆ🔰

役所に(児童手当の振り込み先変えれるか)問い合わせてみたら一番かと思います😆‼️
私的には出来そうな気もしますけど……👋😜✨

優龍

正直
事情を話せば
替えてくれる自治体もあるみたいです

相談してみても良いと思います

ふー

児童手当だけ管理する為にご主人名義の別の口座に変えるということはできないですかね?

はじめてのママリ🔰

多分変えられますよ^ ^
受給者名義に限る、らしいですが。
⬇️をコピーして記入、提出でいけると思います。一応電話して確認してもらうと間違いないとは思います☺️

https://www.city.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/16940.pdf