※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
お仕事

保育園が受かるまで待ってもらうのか、面接が受かっても保育園が落ちた場合の対応について知りたいです。

働いて保育園に入れようと思うのですが、面接が受かっても保育園が落ちてしまった場合、そこの職場には保育園が受かるまで待ってもらうのでしょうか?

コメント

みに

保育園が決まっていないと、面接もなかなか受からないと思われます。
なので順序は、先に保育園を決めて、そちらに受かってから職探しになるかと思います!

• か

コメントありがとうございます!

職探しをしている証明や、内定先の証明などが必要な場合、皆さんどうしているのでしょうか?🥲

• 5月24日
  • みに

みに

友人が最近働き始めました😊園の申し込み時に求職中、と伝えただけのようです。実際入園が決まったら、たしか猶予が1-2ヶ月くらいあってその間に仕事を決め、そこから園に就労証明を出すみたいです!その決められた期間に仕事が決まらなければ退園となると思います!

• 5月25日
  • みに

みに

園にもよって色々と違いがあるかもなので、考えている園に電話で問い合わせて心配事を尋ねてみると良いと思います🙆‍♀️

• 5月25日

保育園決まるまで待ってくれる親切な職場なら、待ってもらえると思います。
なかなかそんなところも無いので、実際は保育園決まってから職場探しが多いかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

うちの地域も激戦区です🥲
私がしたのはまず認可外に入れて職を見つけて認可に申請しました☺️
認可の園には3ヶ月ほど待機しましたがどうにか入園できました!

• か

はじめまして!

認可外だと働いてなくても入れるのですか?🥺

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってたところは大丈夫でした☺️
    お仕事が見つかるまでは6時間保育、週4日しか見てくれませんでした😇
    でもそれだけ時間あれば面接行ったりもできるので🙆‍♀️
    認可外は園によって全然違うと思うのでお住まいの地域で検索かけてみてください🌸

• 5月24日
のん

職探しの証明はハローワークの受付で出す物?が証明になりました☺️
私も初めの保育園認可外でしたが、無職で入園し、3ヶ月の猶予がありました!他の認可外は働いてなくても入れるよ!って所もありました🥺
私自身は今まで保育園決まってからの方が仕事決まりやすいかな?と思って保育園決めてから職探ししてましたよ😇

m.k.m

わたしも同じ状況でしたが
保育園決まってないとなかなか採用もらえません😭
なので一時保育とか認可外とかも考えた方がいいかなと思います。