※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がお返事できない理由や、周囲の刺激の影響について相談しています。周りの環境が影響している可能性があるようです。

1歳2ヶ月ですが、お返事はーいができません😥
1歳2ヶ月以降にできたよって方いますか?
こどもチャレンジのDVDでお返事はーいのシーンがあるのですが、その時だけ「はーい」と一緒に言ってますが、その時子供の名前を読んでもはーいしません😅ふだん呼んでるのがあだ名?名前を短くして呼んでるので、フルネームで呼んでも理解できてないんですかね?ちなみにあだ名で呼んでもお返事できません。
その他の言葉は「ワンワン」や物を隠して「ないない」「ないないばー」「ねんね」「マンマ」などは言います。
パパ、ママ呼びじゃなくお父さん、お母さん呼びなので、かろうじて「おとーたん」、「おかーたん」といってるような?言ってないような?😅
保育園に行ってないので、やはり周りの刺激が少ないからなんでしょうか。1歳前からお返事はーい教えているんですけど、まだしてくれません。
1歳2ヶ月以降で急にできるようになったよって方いますか?

コメント

あんよ

パパやママが呼びかけられた時に、はーい!と返事すると良いとよく聞きます。

なに?どうしたの?
とシンプルに返答するのではなく
はーい!と毎回、呼ばれるたびに返事していると模範になって真似してくれるかもです
やってたらすみません

• ママリ

ママリ

やってないのでやってみます😃ありがとうございます😊

• 5月24日