※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまる
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが昼寝中に泣いて起きることが多くてつらいです。同じ経験の方、いつおさまるか教えてください。

生後2ヶ月半です。
同じくらいの月齢のかたや先輩ママさんに質問です。

ここ二、三週間は昼寝の寝起きが悪くそこから起きてる時間の半分くらいはギャン泣きなので1日のうち結構泣いてるんですけど、こんなもんなのでしょうか?
いつおさまるんだろう、、、

お昼寝がうまくできなくて短時間で起きてるからもっと寝たいんだろうなとは思うのですが、、、

お昼寝ギャン泣き、つらい、、、

コメント

りんご

こればかりは個人差です😢

うちの子はあんまり泣かなかったですが、ずっと泣く子もいますよ。

お疲れ様です😚

メル

おんなじくらいの月齢かなと思います(*>ω<*)

うちの子がギャン泣きするのは、眠たいのに寝れない時が多いです。それにお腹空いたも加わると、もう手がつけられないくらいのギャン泣きモード突入です😅ここまでいってしまうと、なかなか寝つけません( ˘•ω•˘ )
本当に「なんで、寝れないのー💢」ってセリフが聞こえてくるくらいの泣き方されます笑

おっぱいじゃなさそうなのに、寝起きにグズグズしてたら、そのまま抱っこしてもう一回寝れるようにお手伝いしてます。寝起き直後だと、案外すんなり寝てくれてます(*бωб*)

しっかり泣けるのは元気な証拠!って思うけど、、、なかなか泣き声聞いてるのは疲れますよねー(((;╥﹏╥;)))
1ヶ月の時よりもご機嫌さんな時間も長くなってきましたが♡
最近は梅雨のせいでお散歩にも行けず、グズグズタイムも多いです〜(((;╥﹏╥;)))

はつママ

うちも3ヶ月とちょっと前ぐらいから、昼寝からのギャン泣きです😇
前は昼寝1時間ぐらいは寝てたのに、最近は30分もしないで起きて、そして泣く……お昼寝始まると怖いです😇

抱っこしたり置いてみたりガラガラ鳴らしたり、メリー見せたりで次のミルクまでしのいでます……すぐ泣きますが💦

うんちはどうですか?
うちの子は便秘気味で、起きたら泣いていきんでることも多いです💦