※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
お仕事

育休明けで早くも辞めたい。近場で車通勤可能な長時間勤務希望。来月まで働いて辞める予定。早すぎるか悩み中。

育休から復帰してすぐ辞めた方いますか?

5時間半のパート契約で1歳になるまでは時短で4時間の予定なのですが、電車通勤で片道1時間かかるので近場で車通勤出来るところでもっと長く働きたいと思ってます。
前々から近場でとは考えてましたが、3人目が出来て転職できるはずもなく、とりあえず復帰しないとと思い復帰しました。
来月のシフトはできてると思うので近場で受かれば来月いっぱいで辞めようかな…なんて考えてるのですが早すぎますかね💦

コメント

はる

辞めるなら早い方が良いと思います。色々仕事引き継がれる前に辞めたほうがお互いのためなような。。

• えぽ

えぽ

そうですよね。
    いずれ辞めたい気持ちがあるなら早い方がいいかなと。
    時短だと中途半端な時間で、店長のやり方が変わったので向こうが働いて欲しい時間で働くことが出来ず💦
    正直いてもいなくても支障ないので(小さい子いるので頼りにできないのは当然だと思ってますが)延長保育が出来る様になっても前より時間を延ばせるのかも不明ですし、しっかりと働けるところで働きたいと思ってます。

• 5月24日