※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

不妊外来の時間かかりますか?2歳7ヶ月の子供を連れて行くのが難しいです。義母に頼むのは勇気がいります。皆さんの意見を教えてください。

不妊外来ってやっぱり時間かかりますよね…?
病院によるのは重々承知ですが皆さんの意見や私はこのくらいとか教えてください。
今度初めて行こうと思ってます。
不妊外来の時間帯に婦人科外来もしているので子供を連れて行くのは多分大丈夫だと思うんですが2歳7ヶ月のヤンチャボーイなのでとにかく待てません。
一番家から近い病院が産婦人科で自転車で25-30分免許がないので自転車のみです。
一時保育を使う事も考えましたが予約時間から考えると2時間までじゃないとお迎えに間に合いません…
旦那も仕事で頼れないし実母も頼れません。
義母に赴任外来に行くというのは勇気が入ります…皆さんどう思いますか?

コメント

りんご

ちょっと違う回答で申し訳ありません💦
今はどこもお子さん連れて行けないのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

むー

3つの不妊治療クリニックに通いましたが、どれも、予約制で、血液検査室、内診室、診察室と慌ただしく順番に回る感じで、予約時間から見て会計終わるまで、滞在時間、1時間半って感じが多いですね🤔
ただ、じっと待合室で待機する感じではないので、移動するのにスムーズについてきてくれるなら、大丈夫かなぁ?とも思いますが。
下着を外して診察台に登ってる間、看護師さんとかお子さんを見ててくれるのかなぁ?☹️

タイミング法なのか、人工受精なのか、体外受精なのかで所要時間変わってきますね💦

お義母さんには、私は言わない派です💦言うくらいなら、市区町村のファミリーサポート使うか、一時預かり使います😓

R0331

私も現在通ってます!😊
うちも同じく旦那も仕事、両親も仕事で預けるのは難しいので連れて行ってます😅
2歳なのでかなり元気のヤンチャ息子ですがお菓子とかで頑張って耐えてもらってます…笑

病院にもよるとは思いますが!😊
病院自体は初診の時ほど時間はかかっていませんが…
初診の時は予約取れなかったので1時間半はかかりました😱
予約出来るようになってからは遅くても30分ほどです😊

内診の診察時も抱っこしてていいよ!と言ってもらえてるのでその辺は病院に確認してもいいと思います!🥺