※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お金・保険

ホンダフリード中古車購入検討中。初めての車保険料金や月々支払い額について教えて欲しいです。

ホンダ フリードの中古車を購入しようと検討してます◎
総支出60〜70万くらいで年式2010〜2012年でローン組めたらと思ってます

車購入が初めてで車の保険てどのくらいかかるものなのですか?
安くておすすめがあったら教えてほしいです!
月にどのくらい払われてるかも教えていただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

優龍

車の保険は
免許の色や
年齢や
通勤で使う、使わないで
額が変わります。

自分の情報を入れた方が
近い回答が
来ると思いますよ。

  • すぅ

    すぅ

    そうなんですね😳
    補足します!

    • 5月24日
なな

2台持ちですが1台は
5人乗りのフィットです。

おおよそですが、
自動車税が年35000円
自動車保険が年80000円
車検が2年に1回で80000円
+ガソリン代、半年点検等

保険内容はいろいろありますし、運転する人の年齢によっても値段が変わってきます。

車検は我が家は安く済ませてますが、
古い車だと車検時に部品交換が必要だったりでもっと高くなる可能性はあります。

  • すぅ

    すぅ

    結構かかりますね😂
    車検は整備ありみたいですぐじゃないっぽくて💦

    • 5月24日
うー

うちもフリード乗ってます⭐️

保険は年に30000円くらいです
等級やどの程度保証をつけるかで変わると思います

  • すぅ

    すぅ

    ほんとですか!

    年払いなんですね😳!等級がよくわからなくて💦

    • 5月25日
deleted user

フリード年式違いますが青で日用使いしています!免許取り立てでの等級引き継ぎなどなしで9千円ぐらいです😀

  • すぅ

    すぅ

    月で払ってる感じですか??
    等級などどこをみたらいいのかわからず💦

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎月です!25歳で一番保険料の高い年代?なので少し高いですが😱無事故でいけばこれからどんどん下がっていきます✨
    今加入されてる保険会社があればそこのマイページなどで等級確認できるみたいです!未加入なら加入時に聞けば調べて教えてくれると思います😀

    • 5月28日
  • すぅ

    すぅ

    保険料の高い年代とかあるんですね💦
    車の購入をしたことないので購入、保険加入時に聞いてみます!

    • 5月28日