※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

共感してくれる方いたら嬉しいです🤮!というか今イライラしすぎて死にそ…

共感してくれる方いたら嬉しいです🤮!
というか今イライラしすぎて死にそうです🤣🤣!


今日旦那が帰ってきて
さっさ風呂に入っていました。
そして風呂上がったと思ったら
誰かと電話してて←洗面所で話し声が聞こえてきて。
リビングに来たと思ったら
ちょっと出かけるから〜と
娘も着替えさせて2人で出かけようとしたので
どこ行くの??
と聞いたらコンビニ。って言ったので
コンビニ行くくらいなら娘連れて行かなくていいから。
こんな時にコンビニごときで娘連れて行かないで。
と返事したら
…と実家。
と返答されました🙄🙄🙄🙄

自分の実家に連れて行きたいから
こそっと連れて行こうとしてました。
きっと電話の相手は義母。
4日くらい会ってないとすぐ連絡きて
会いに行こうかなとかいつ会いにくるの?と
しつこく言ってきます。

私が義母大っ嫌いで
娘も義母に懐いてなくて泣くので
私がいれば義実家になかなか行きません。
だから私抜きで連れて行こうとwww


連れて行くのは構わないです。
孫なので会いたいでしょう。
でもこの時間。夜ご飯食べてお風呂入って
寝る準備する時間なのにそれをわかってて
連れて行く旦那も腹立つし義母も腹立ちます。
旦那は風呂入ったかもしれないけど
私たちはまだ。そんな事も頭使えない旦那🤷‍♀️


ヤケクソになって酒飲んで
夜ご飯も先に済ませちゃいました🤣🤣

コメント

おもち

もうルール決めて
守れないのであれば
もう娘さんも会わせないなど
言った方がいいですよ。
我が家はそうして
だいぶ改善されて
義母も関わりやすくなりました😭

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    え、どんなルール作りましたか😭!?!?
    旦那の実家が徒歩圏内ですぐそこっていうのが1番のネックなんですよね🤮🤮
    月1しか会わないとかにすれば少しはこっちも気が楽ですかね…でも今回みたいにきっと旦那嘘つくと思います…🤷‍♀️
    いっその事県外に引っ越したいです😭😭

    • 5月24日
  • おもち

    おもち

    こそこそ連れて行かない
    アポなし訪問はインターフォンのみの対応(笑)
    行く時も来る時もわたしがいる時
    勝手に何か食べさせない
    アポなしだとしてもお風呂やお昼寝などに被らない時間

    的な感じで
    守れなかったら一生会えませんと伝えてあります😂

    • 5月24日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    それ全て私の家でもルールとして作りたいです😭😭😭!

    それは旦那さんから伝えてもらいましたか🥺?
    アポ無しって旦那にだけ伝えてるのはOKにしてますか🥺??

    • 5月24日
  • おもち

    おもち

    みんながいる時に
    わたしが話しました(笑)

    我が家はそれは無しにしてます。
    自分で掃除したり
    ご飯食べて行くならご飯の準備
    行くなら行くで行く時の準備帰ってからのこと
    やれるならどうぞと言ってありますが
    無理だなぁと旦那が言ったので
    共有してないものは無しです😂

    • 5月24日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    義母とかの反応どうでしたか!?納得してました🥺?
    言う前に旦那さんには相談しましたか🤔??

    それができないのであればアポの共有はしてもらわなきゃ困りますよね🙄!!!!
    ほんと結婚ってつくづくめんどくさいものだなーーって思いました🤷‍♀️1番義実家問題が頭痛くなりますwww

    • 5月24日
  • おもち

    おもち

    何よーそれーって感じだったので
    素直にこうされると嫌ですとお話しして
    お母さんも孫に会えないのは嫌ですよね?
    お互い納得できるようにしましょう。
    午前中合流できるなら
    ランチしてそのあと人遊びぐらいならできるし
    夜バタバタ会うより全然良くないですか?と
    伝えたら納得してくれました😂

    ほんとですよね。笑
    やってられません😂

    • 5月24日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    それで納得してる義母さんが羨ましいです🤮🤮🤮!
    私の所の義母と来たら前にアポ無しで来て勝手に入ってくるのは非常識だと思うって伝えたら結婚してあなたも家族になったんだから家族の家に勝手に入って何が悪いの?って言われました🙄←頭おかしいんですww
    納得してくれたら嬉しいんですが😭

    結婚ってめんどくさいですね🤷‍♀️子どもいなかったら離婚です🤣🤣🤣

    • 5月24日
  • おもち

    おもち

    朝6時ごろ訪問して同じこと言ってやりたいですね😂😂

    • 5月24日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    それ最高ですね🙄🙄🙄🙄!!!
    それで嫌な顔したら色々言えますね🤭ww

    • 5月24日
Yu-mama

えっ、それは腹が立ちますね💢
私も義母大嫌いなので、同じことされたらぶちギレますし明日のご飯、作りません‼️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やばいですよね🙄!?旦那も旦那、義母も義母です🤷‍♀️30分後くらいに帰ってきたのですが一度も口聞いてないし冷めきったご飯机に並べて娘と風呂に入ってきました🤣!
    義母大っ嫌いなのは旦那さんに伝えてますか🤭!?!?

    • 5月24日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ヤバいと思います‼️
    伝えてないですが、義母が以前、娘対してあり得ない発言をしたのでそのことについては旦那に伝えてあるのと旦那が勝手に娘を義実家に連れて行くことを禁止にしてます。
    娘は、義父母に懐いてないし帰宅後は、めちゃくちゃママっ子になるので私がやらなきゃいけないことが全く進まなくなれば困ることを旦那は知ってるからです😅

    • 5月24日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    それを禁止した時旦那さんなんか反応してましたか??義母も何か言ってましたか?

    旦那さん理解力あって羨ましいです😭🤍
    やっぱり義父母に懐かないのは私たち母親が嫌って壁作ってるからですかね😳?ら

    • 5月24日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    少なからず私が義父母が嫌いなのは、娘には伝わってると思います❗
    娘が産まれてから月1ですが会ってますが全く懐かず何なら義実家にお邪魔するのを娘本人が拒否したこともあります。義母の目の前で「嫌だ!帰る。」と。
    それもあるので旦那も義母も娘のママっ子ぶりを理解してくれてるので大丈夫です。
    また、義母は、孫<独身の義兄です。

    • 5月25日
deleted user

そんなだから嫌われるの分からないんですかね😂

そしてご主人…
娘を会わせたいならもう少し考えて欲しいです…
嘘ついて会わせて楽しいんかな🙄

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですよね🤷‍♀️🤷‍♀️
    コソコソするくらいだったら会うなよって思います🤣ビデオ電話すれば?みたいな🤣

    何が楽しくて嘘ついて会わせるんですかね😮‍💨それならずっと実家に帰っとけって思います🤣🤣

    • 5月24日
ママリ

それはまじでイライラしますね👎
すぐバレるに決まってるのにコソコソしてうざい👎

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    嘘ついてバレないと思ったんですかね🙄
    旦那も義母も呆れて口も聞きたくないです🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 5月24日
あーじょ

コソコソされるの嫌ですね😅
しかもこっちは時間を逆算して行動してるのに。
これで娘さんのリズム狂ったらどうしてくれるんですかね?😠

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんです😭!こっちは娘のご飯の準備もしてたしお風呂に入れて寝る準備しなきゃって思ってたのに😭😭

    なんならそのせいか普段なら8時に寝てる娘がまだ起きてます🤷‍♀️ほんと最悪です🔪

    • 5月24日
ゆうき

いやいや時間考えろよ!ってなります(笑)
しかもコンビニと嘘つくところwww

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    時間帯腹立ちますよね🤮!?!?
    日曜のお昼とかならまだしもこんな夕方の1番忙しい時に…🤷‍♀️🤷‍♀️
    コンビニとか1人で行けって言われるの決まってるのに頭悪いんですかね🤷‍♀️w

    • 5月24日