※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

ミルクをいつ卒業するか悩んでいます。1歳の男の子で、食欲や発達は良好。背が小さいが大きくなってほしいと思っている。フォロミも好きなので、ミルクをやめてフォロミに切り替えるのはいいか悩んでいます。食事内容はバランスを考えているそうです。

ミルクをいつ卒業するか悩んでいます!

家では朝ごはん後と夕ごはん後に100ずつ。保育園でも昼ごはん後に100くらいあげているみたいです。
保育園もいつまで飲ませるつもりなのかわからないので相談もしてみますがとりあえず自分でいつにするか決めないとかなって思いまして🤔

うちの子は何でもよく食べ、よく寝、発達も良好(最近は4歩くらい歩きます)。

1歳になるのでやめていいなって思うのですが。
ただ1つ、小柄で背も低くスリムです。笑
男の子なので大きくなってほしいという願いを込めてまだミルク続けたほうがいいのかなと悩んでます。😂
フォロミも好きみたいなので普通にミルクやめて、朝ごはんやおやつの時にフォロミあげるだけでも十分でしょうか。
食事内容は毎食ちゃんと野菜とたんぱく質、炭水化物のバランス考えてあげてるつもりです🥺

コメント

もちぱく

保育士してます🙋‍♀️
保育園には相談されるとのことなので余計なお世話かもしれないですが、保育園で離乳食を食べているなら、幼児食になるタイミングでミルクも卒業になると思います😊

家ではおまかせになると思うので、一歳過ぎたらよく食べるなら牛乳でも十分だと思います😊

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます😌
    保育園ではよく食べるからもう離乳食じゃなく取り分けで良いですよって言われて、ミルクも卒業なのか?と気付かされました😂

牛乳でもいいんですね😳フォロミ無くなったら牛乳にしようかな!笑

• 5月24日
ママん

保育園でのミルクは卒業で家ではあげてもいいと思います😊1人目が細のデカでフォロミあげたままかおやつをおにぎりや芋などにしてと市で言われましたので1歳でフォロミ卒業させました!お腹空かせたらおにぎりやパンなどあげてます😂
正直ミルクはめんどくさくて…💧

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます!
    なるほど!おやつで補うのもありなんですね😆
    ミルク面倒くさいですよね😂

• 5月24日