※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

逆子の帝王切開について不安です。手術の時期や麻酔について教えてください。

36週ですが、20週のころから逆子が治りません。
今日、37週になる来週に帝王切開をしましょうと話があり、術前検査などの説明と予約をしました。

赤ちゃんも大きめではないので、
37週で早くないか不安になりききましたが
もう生産期だし大丈夫とのこと。
家に帰ってきてから38週で逆子が治った方もいるのを見て
まだ可能性はあるのではと、37週での出産がまた不安になってしまいました😂

はじめての手術になるので怖くて💦
みなさん逆子の予定帝王切開はいつぐらいにするのでしょうか?
麻酔は痛いですか?

教えていただきたいです。

コメント

ママリ

初産だからと39週過ぎの手術予定でしたが
36週で破水してそのまま出産しました😅
2人目妊娠中で、38週での予定となりました!

背中からの麻酔、痛かった人痛くなかった人いますが
私は全然痛くなかったです😳

手術っていうと、怖いですよね💦
でもあっという間に終わりますよ!!

  • うさぎ

    うさぎ

    私も38週がよかったな〜なんて何故か思ってしまってます💦
    でも予定より早く破水する場合もあるんですよね‼︎‼︎
    赤ちゃん大きめでしたか?

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    元々小さめで、4日間NICUに入りました😣
    破水とか陣痛が先だと緊急になるので、私は37週入ったらすぐ産みたいなーと思っちゃいますが、赤ちゃん的にはなるべくお腹にいた方が安心ですよね。

    • 5月24日
  • うさぎ

    うさぎ

    お返事遅くなりすみません。

    長くお腹にいたほうがと思ってしまいます😂
    先に破水する心配もあるんですよね💦
    覚悟を決めたいと思います‼︎

    • 5月25日
ままり

逆子のまま陣痛きたりした方が危険なので、37w入ってるならもう出産した方が良いと思います😭

  • うさぎ

    うさぎ

    やっぱりそうなんですね!
    つい待てば回るかも⁉︎なんて思ってしまいましたが、元気に生まれてくれるほうがいいですもんね😊

    アドバイスいただけてモヤモヤがなくなりました!

    • 5月24日
.*りまとmama*.

38週で帝王切開の予定を組む病院が多いですよね(^^)
37週はあまり聞いたことがないのでビックリしました(´⊙ω⊙`)

もちろん、38週で予定を組んでいても破水や陣痛が来ればその日のうちに緊急帝王切開にしてしまう病院が多いとは思いますが。。。

でも...
帝王切開前日の入院の時のエコーで逆子が治ってた、もしくは当日朝のエコーで逆子が治ってたってパターンも何例か見てきたので、最後まで分からないですよ(о´∀`о)
たくさんお話ししてあげてくださいね♪

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんです😂
    先生が緊急帝王切開をあまりしたくない感じみたいで。
    上の子は予定日過ぎてたので、早すぎる気がして💦💦

    そうなんですよね!
    まだ2400ぐらいなのでもっと大きくなれば頭下にならないかな〜なんて思っちゃいます😭

    • 5月24日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    先生の方針ってありますよね(>人<;)
    総合病院ですか??

    • 5月24日
  • うさぎ

    うさぎ

    総合病院は近くになくて、個人病院です。
    先生の方針ですよね💦

    切ってもらうことを考えるとあまり強く意見できなくてこちらで不安を吐き出させていただきました。

    聞いてくれてありがとうございます😌

    • 5月24日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    そうなんですね(>人<;)
    やっていただく立場を考えるとなかなか言えないですよね(´;ω;`)
    うまく回ってくれますように☆

    • 5月24日